本来の目的「西沢渓谷ハイキング」は7人乗りのベンツ1BOX車と他の車で行ってきました。
13人で温泉に入ったり食事したりで楽しかったが
それは置いておく。
帰りの運転は睡魔との闘いが少し辛かったが
そんな働きに社長さんから
「一週間貸してあげよう!」
と褒美?を賜りました♪
当然、洗車と室内掃除を頼まれてもいないのに行いました。
所詮は仕事の「足グルマ」
汚れていたのでキレイにしてあげます。
せっかくの元ハイヤーなので誰かを載せたくて仕方が無い。
「話しがあるので仕事が終わってから会おう」
と言って紺色スーツとこの車で会社等に乗り付けたらさぞかし
面白いだろう、と真剣に思ったがタイミングが合わず未遂・・・
それでも一週間通勤に使ったが実に運転しやすく
乗り心地も良かった。
(車体左下からパネルが外れているような音がするのが気になった。
原因不明。社長曰く『古いんだから仕方ない』と言うけど・・・)
やっぱり国産セダンはいいな♪
(輸入車セダンに乗った事はないが)
さて、さすがにガスが無くなってきたのでLPガス給油所に行った。
前から思っていたがプロパン車はどこからガスを入れるのだろう?
ガソリンタンクの給油口はダミーなのかと思っていました。
「きっとトランク内のガスタンクへホースを繋げるのだろう」
と長年思っていました。
車内にはガソリン車に付いている給油口のレバーが無い。
トランクオープナーしかありません。
スタンドに入り給油係の方に聞いてみると
「日産車はここ」
と言ってトランクを開けた。
トランクを開けて右側のフックを引っ張ると
ダミーかと思っていたカバーが開いた。
こうなっているとは知らなかったが何より仕事(ホテルのドアマン)で
トランクに荷物を積む際に
「この丸い輪は何だろう?」
と気になっていたがその長年の疑問も解けた。
「ガス給油時には鍵を渡す」
と誰かから聞いたことがあるのでスタッフの方に渡したが
別に預けなくてもいいような雰囲気がしました。
事故防止との事ですがなぜ預けるかは分かりません。
ガスのお値段はリッター¥80でした。
ところで分からなかったスイッチがあります。
サイドブレーキ右の「HEAT」スイッチ。
押しても変化がないので職場にタクシーを付けるタクシー運転手さんに
聞いたが
「本来はシートを暖めるのだがタクシーに付いているのはスイッチだけで
実際に暖かくならない」
と言われた。
フェンダーミラーの車は実に運転し易い。
追い越しや進路変更もラクです。
コルト1100もフェンダーミラーなのだがそれとは違う。
スタンダード車好きなので簡素な低グレードが良いと思ったが
高級感もあるCLASIC SVも捨てがたい。
コルトが無かったらハイヤー上がりのY31を本気で買うだろう。
楽しい一週間だったがこんな写真も撮ってしまいました。
Y31好きなら誰もがしてしまう事だと思うが?
13人で温泉に入ったり食事したりで楽しかったが
それは置いておく。
帰りの運転は睡魔との闘いが少し辛かったが
そんな働きに社長さんから
「一週間貸してあげよう!」
と褒美?を賜りました♪
当然、洗車と室内掃除を頼まれてもいないのに行いました。
所詮は仕事の「足グルマ」
汚れていたのでキレイにしてあげます。
せっかくの元ハイヤーなので誰かを載せたくて仕方が無い。
「話しがあるので仕事が終わってから会おう」
と言って紺色スーツとこの車で会社等に乗り付けたらさぞかし
面白いだろう、と真剣に思ったがタイミングが合わず未遂・・・
それでも一週間通勤に使ったが実に運転しやすく
乗り心地も良かった。
(車体左下からパネルが外れているような音がするのが気になった。
原因不明。社長曰く『古いんだから仕方ない』と言うけど・・・)
やっぱり国産セダンはいいな♪
(輸入車セダンに乗った事はないが)
さて、さすがにガスが無くなってきたのでLPガス給油所に行った。
前から思っていたがプロパン車はどこからガスを入れるのだろう?
ガソリンタンクの給油口はダミーなのかと思っていました。
「きっとトランク内のガスタンクへホースを繋げるのだろう」
と長年思っていました。
車内にはガソリン車に付いている給油口のレバーが無い。
トランクオープナーしかありません。
スタンドに入り給油係の方に聞いてみると
「日産車はここ」
と言ってトランクを開けた。
トランクを開けて右側のフックを引っ張ると
ダミーかと思っていたカバーが開いた。
こうなっているとは知らなかったが何より仕事(ホテルのドアマン)で
トランクに荷物を積む際に
「この丸い輪は何だろう?」
と気になっていたがその長年の疑問も解けた。
「ガス給油時には鍵を渡す」
と誰かから聞いたことがあるのでスタッフの方に渡したが
別に預けなくてもいいような雰囲気がしました。
事故防止との事ですがなぜ預けるかは分かりません。
ガスのお値段はリッター¥80でした。
ところで分からなかったスイッチがあります。
サイドブレーキ右の「HEAT」スイッチ。
押しても変化がないので職場にタクシーを付けるタクシー運転手さんに
聞いたが
「本来はシートを暖めるのだがタクシーに付いているのはスイッチだけで
実際に暖かくならない」
と言われた。
フェンダーミラーの車は実に運転し易い。
追い越しや進路変更もラクです。
コルト1100もフェンダーミラーなのだがそれとは違う。
スタンダード車好きなので簡素な低グレードが良いと思ったが
高級感もあるCLASIC SVも捨てがたい。
コルトが無かったらハイヤー上がりのY31を本気で買うだろう。
楽しい一週間だったがこんな写真も撮ってしまいました。
Y31好きなら誰もがしてしまう事だと思うが?
ところで、原宿の交差点がいよいよ完成するらしいですね、なぜか懐かしい感じが・・・・
一瞬だけ復活した「西部警察2003」では同型の覆面が出ていました。
>>原宿の交差点がいよいよ完成するらしいですね
交差点のビル壁面にあったドリームランドのネオン看板も今は昔・・・
あのオフから長い年月が経ったのですね。
昔のメンバーを集めて同じコースを辿ってみるのも
楽しそうです。
本当に楽しい車でした。
あの車で熱海に行きたかったです。
>>代車を洗車するところ、似ていて笑いました。
きっとDEBOPACERさんも同じだと思います(笑