彼には営業経験が無い
商社、販売店に勤めていれば年齢を重ねるとそこがマイナスとなるのだろう
彼には営業経験が無い事がプラスとなっている場合もある
彼はどう見ても営業車だ。
ドア内張りを見てこのクルマの希少性をお分かりになった貴兄
お目が高い
YT140コロナ
その凛とした佇まいは営業車として使命を終えた「タク上がり」という言葉を撥ねつける
彼は某静岡県のタクシー会社純正色をまとっているが似せた訳ではく
タクシー発注時に追加して生産された希少な個体だ
トヨタディーラーから正規に新車で購入し現在に至るのだが自動車に興味が無い方には
ただの地味な古いクルマだろう
しかしタクシーが好き、低グレード万歳、よ!四角い顔!
な方にはいかに貴重なのかが分かるだろう
私と彼との出会いを話すと長編になりその内休止中というどこかのモノレールみたいになってしまうので
割愛しよう
ともかくタクシーの中古では無く(タク上がり)新車でこれを購入しワンオーナーなのである
いやだからホントにスゴイ事なんですよ!
分類番号2桁という所から登録時期がうかがえる
そんな彼が初めて自動車趣味のイベントにデビューしました。
早朝、アパートまで迎えに来てくれた姿はまさに「迎車」
(↑ で、彩雲荘はどれ?)
会場入りをするとワンランク上の・・・
う~ん・・・
なんと言えばいいか
あれだ!例えるならここは善光寺駅の階段を上がったらのタクシー乗り場、でしょうか(善光寺駅行った事ないけどさ)
手前は一見今でも街で見かけるY31ですが後席後ろのオペラウインドーが誇らしい
初期のY31 カスタム(形式はMJY31?でしたっけ。オーナーさんゴメンなさい)
小生興奮してオーナーさんを捕まえて
「あ、あの 熱海にですね!タクシー会社にですね!こ、これと同じY31の指導車がいましてね【略】」
と、自分の知っているネタを早口で熱くぶつけるという行為にオーナーさんドン引きだった事だろう。
セドリックのお隣りは130クラウン
つい最近までは見掛けたと思うが考えたらそれももう遥かな昔
130クラウン市販車と営業用車の比較写真
営業用オーナーさんとはネット上で知っていたものの初対面で色々なお話しが出来ました。
因みに右の市販車オーナーさんはイケメンのナウなヤングでしたがお若いのに素晴らしいクルマ愛で
オジサン達は嬉しかった。
【つづく】 (またか・・・)
ご友人のコロナ、いや、コロナタクシー、イベントデビューおめでとうございます!!
Twitterで、デビューの様子を見ておりました!!
同じ車種のデビュー、私事のように嬉しく思います!
新車からワンオーナー、しかもタクシー上がりではないコロナタクシーなんて、ほとんど
現存していないのではないでしょうか?
うちの子も、大分県のタクシー会社の事務員さんが、個人で購入されたクルマらしく
タクシーとしては使用されてない個体です。
知り合いになったガススタンドの所長さんが、個タク上がりを保護しております。
路上復帰に向けて、準備中のようです。
うちの子も、ボンベの交換が終わり、今日から車検に行ってます。
急に預けたので、すぐには作業できないとのことで、今月中に仕上がるかなあ〜、という
状況です。
コロナタクシーのオーナーさんに、よろしくお伝えください!!
m(_ _)m
コメントありがとうございます。
まだまだ全国で探せばたくさんの140コロナタクシーガス車が現存していそうですね。皆さんボンベの問題をどうされているのでしょう?
nerotchさんのコロナも営業経験が無いとは!
友人は今、沖縄にいて明日帰ってくるようで貴兄のコロナを見たがっていましたよ。