🌸ホンダ・Fl参戦でEV化推進目論む
☆Flで得たノウハウをEV市場に生かし「空飛ぶクルマ」ヘ
⛳再参戦を決断させた社内事情
☆ホンダが自動車レースの最高峰、Flに再参戦する
☆Flで得たノウハウをEV市場に生かし「空飛ぶクルマ」ヘ
⛳再参戦を決断させた社内事情
☆ホンダが自動車レースの最高峰、Flに再参戦する
*26年からアストンマーチンにエンジンなどを供給する
☆ホンダは過去に何度も撤退と参戦を繰り返してきた
*モータースポーツファンにとってホンダは特別な存在である
*それは、企業価値にも密接に関係する
*モータースポーツファンにとってホンダは特別な存在である
*それは、企業価値にも密接に関係する
☆ホンダにとってFlは”走る実験室″である
*レースで培ってきた高い技術力を市販車に取り入れる狙いがある
*FlからにノウハウをEV市場での競争力につなげる
⛳Flの視聴者数は過去最高ヘ
☆ホンダは過去30年、社長が交代するたび
☆ホンダは過去30年、社長が交代するたび
*Flの撤退と参戦を繰り返してきた
☆ホンダにとって最も重要な市場である米国で
*Fl人気が高まっていることが大きい
☆ネットフリックスのFlのドキュメンタリー番組配信を始めた
*Flは、人気を集めファン層は大幅に拡大した
☆飛行時の気流の乱れがFlに近い
*レース車体技術も生かせられるという
*Flと”空飛ぶクルマ″の開発を結びつけようとしている
*Flと”空飛ぶクルマ″の開発を結びつけようとしている
☆ホンダ、70年代、実現不可能といわれた排ガス規制を達成する
*Fl開発に携わっていた技術者の助言で達成出来た
⛳Flというオモチャ箱に夢賭け
☆ホンダは40年までにガソリン車から撤退する方針
☆ホンダは40年までにガソリン車から撤退する方針
*EV化では米国テスラや中国メーカーに出遅れ
*Fl復帰もその焦りからではないかとの見方もある
*Fl復帰もその焦りからではないかとの見方もある
☆三部社長は会見で語る
*「電動化技術で劣っているという感覚は全くない」と
*電動化技術が遅れるからと考えてFlに参戦したのではない
*エンジンのホンダといわれていたが
*エンジンのホンダといわれていたが
*電動の時代になってもPUの優位性を十分示せると思うと
☆ホンダの”DNA″が健在であることを示してほしい
☆ホンダの”DNA″が健在であることを示してほしい
(敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『THEMIS7月号』
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『THEMIS7月号』
ホンダ社長F1撤退を覆した
(『THEMIS7月号』記事他より画像引用)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます