本日も晴天なり。ご近所のN海さんの田んぼでは、コシヒカリの稲刈りが終わったところです。
・
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
話は変わりまして、今朝一番に問題発生。月曜日に農家のお婆さんが北海道の知人あてに宅配便で送った荷物について、運送屋さんから電話がありました。
「お届け先に先様がいらっしゃらないようなのですが・・・」
住所の書き間違いかな?取次店の責任として一先ずお届け先に電話をかけてみましたが、あいにく留守番電話になっております。確認のため送り主のお婆さんを探しに畑までひとっ走り。伝票の控えを見直してもらい、住所も電話番号も間違いないと知り、その場からお届け先に電話してもらうも やはり留守電。 困りましたね。
荷物の中身は枝豆や野菜など。クール便扱いなのであと数日は大丈夫と思われますが、お届け先は高齢者の独り暮らしとのことでして、悪質業者対策に常に留守電になっているのかも知れません。メッセージを録音してもらい、運送屋さんと打ち合わせて、あとは待つことしか出来ないのであります。歯がゆいもんですな。
早く連絡が取れて美味しいうちに受け取っていただけることを願いますわ。お婆さんが頑張って作った野菜ですからねぇ。運送屋さんにも何回も走ってもらうことになり申し訳ありませんが、高齢化社会の実情として、このようなことは今後増えていくのでしょう。
・
・
・
・