前後輪スポーク張替えが終わり、ハブだけで仮組みした時の再確認をしています。
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このシーンって、いつもたむろしているKITAJIMA/MC の整備工場の中みたいな錯角に陥りそう。
この確認はプロペラシャフトが通っているスイングアームにタイヤが触れていないか・・・1mm以上の隙間が確保されているかどうかです。
実車でも人差し指がどうにか入る程度の隙間しか無いので、いい加減な設計の模型だとくっ付くか離れすぎるかが心配でした。
結果・・・1mm強の隙間が出来ました・・・素晴らしいです。
模型とは言え念願のリヤ・ディスク化が出来たので思いっきり気分が良いです。
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このシーンって、いつもたむろしているKITAJIMA/MC の整備工場の中みたいな錯角に陥りそう。
この確認はプロペラシャフトが通っているスイングアームにタイヤが触れていないか・・・1mm以上の隙間が確保されているかどうかです。
実車でも人差し指がどうにか入る程度の隙間しか無いので、いい加減な設計の模型だとくっ付くか離れすぎるかが心配でした。
結果・・・1mm強の隙間が出来ました・・・素晴らしいです。
模型とは言え念願のリヤ・ディスク化が出来たので思いっきり気分が良いです。