「くしろ湿原ノロッコ号」を下車し、久しぶりの猛ダッシュ。
のんびり列車の旅を楽しんできた観光客とは思えない行動でした。
タクシー乗り場に1番乗りでしたが、
一緒にタクシーに乗りましょうと約束したご夫婦が
なかなか見えなかったので焦りました。
タクシーのドライバーさんに事情を話し、
スピードを早めていただいて無事、港に到着です。
やっぱり「ダイヤモンド・プリンセス」は大きいわと
日本生まれの「ダイヤモンド・プリンセス」は、
全長290m、全幅37.5m、116,000トン、乗客定員は2,670人
さあ、ここからまたダッシュ。
7階のクラブフュージョンで出国審査です。
すべての乗客が出国審査官と対面審査を受けます。
最終時間が迫り、乗客も少なくなっていたこともあるのか
あっという間に終了しました。
ここで必要なものはクルーズカード、
船から届いたパスポートのコピー、
2ヶ所に署名したロシア出入国カードです。
無事出航シーンにも間に合いました。
「ダイヤモンド・プリンセス」は、
来た航路を辿り釧路港を後にします。
水先案内人が下船した後、南東へコースを定めます。
およそ2時間後、次の目的地である知床半島へ向けて
北東へコースを変更して進んで行きます。
「おーろら」に乗船して知床岬クルーズを経験していますが、
「ダイヤモンド・プリンセス」は、
どのようなコースを辿るのか楽しみです。
さて、ホッとしたところで小腹も空きました。
こんな時にうれしいのが、14階にあるピッツェリアです。
どれにしようかしら?
一切れだけいただくことにします。
お味の方は、「サン・プリンセス」の方が上ですね。
コーヒータイムはロビーにてのんびりと。
2014.7.28
のんびり列車の旅を楽しんできた観光客とは思えない行動でした。
タクシー乗り場に1番乗りでしたが、
一緒にタクシーに乗りましょうと約束したご夫婦が
なかなか見えなかったので焦りました。
タクシーのドライバーさんに事情を話し、
スピードを早めていただいて無事、港に到着です。
やっぱり「ダイヤモンド・プリンセス」は大きいわと
日本生まれの「ダイヤモンド・プリンセス」は、
全長290m、全幅37.5m、116,000トン、乗客定員は2,670人
さあ、ここからまたダッシュ。
7階のクラブフュージョンで出国審査です。
すべての乗客が出国審査官と対面審査を受けます。
最終時間が迫り、乗客も少なくなっていたこともあるのか
あっという間に終了しました。
ここで必要なものはクルーズカード、
船から届いたパスポートのコピー、
2ヶ所に署名したロシア出入国カードです。
無事出航シーンにも間に合いました。
「ダイヤモンド・プリンセス」は、
来た航路を辿り釧路港を後にします。
水先案内人が下船した後、南東へコースを定めます。
およそ2時間後、次の目的地である知床半島へ向けて
北東へコースを変更して進んで行きます。
「おーろら」に乗船して知床岬クルーズを経験していますが、
「ダイヤモンド・プリンセス」は、
どのようなコースを辿るのか楽しみです。
さて、ホッとしたところで小腹も空きました。
こんな時にうれしいのが、14階にあるピッツェリアです。
どれにしようかしら?
一切れだけいただくことにします。
お味の方は、「サン・プリンセス」の方が上ですね。
コーヒータイムはロビーにてのんびりと。
2014.7.28