ちょっと時間ができたので、久々に 『ノーチラススポーツカーズ』 の古川先生の工場にお邪魔してきました。
古川先生の個人的なプロジェクトであるこのクルマ ( “ケロヨン号” 改め、 “SRBスポーツ” になるかも……) も順調に進んでいましたよ。
やはりオープン・ボディは作業の進行が早いですね。
古川先生のお知り合いが、国内某所で現存していないと思われていたとんでもないクルマを “発掘” したとのことで、写真を見せていただくことができました。思っていたのと全く違うメカだったのでビックリ!。もしかしたら、国内にもまだまだ信じられないような貴重なモデルが、誰の眼にも触れずにひっそりと眠っているのかもしれません。
“発掘” といえば、古川先生の工場にもこんなとんでもない物が埋まってます (笑) 。
実物から型取りしたポルシェ904のスペア・ボディ!。
ベック550かVWポルシェ914に被せて、草レース仕様でも作ったら面白いだろうなぁ……。
(本日のオマケ)
これは古川先生の普段の足、フォード・コルチナ。
敢えてロータスじゃないコルチナを選んだというところが渋いですね。
古川先生の個人的なプロジェクトであるこのクルマ ( “ケロヨン号” 改め、 “SRBスポーツ” になるかも……) も順調に進んでいましたよ。
やはりオープン・ボディは作業の進行が早いですね。
古川先生のお知り合いが、国内某所で現存していないと思われていたとんでもないクルマを “発掘” したとのことで、写真を見せていただくことができました。思っていたのと全く違うメカだったのでビックリ!。もしかしたら、国内にもまだまだ信じられないような貴重なモデルが、誰の眼にも触れずにひっそりと眠っているのかもしれません。
“発掘” といえば、古川先生の工場にもこんなとんでもない物が埋まってます (笑) 。
実物から型取りしたポルシェ904のスペア・ボディ!。
ベック550かVWポルシェ914に被せて、草レース仕様でも作ったら面白いだろうなぁ……。
(本日のオマケ)
これは古川先生の普段の足、フォード・コルチナ。
敢えてロータスじゃないコルチナを選んだというところが渋いですね。