T君は親友だが、最近、あっさりと引っ越して行った。
とにかく広い土地のある家を探して。
そして税務上やいろいろな恩恵を勘案して、常磐線方面に引っ越した。
それから初めて会うのだ。
「パ紋」の展示会を見る約束を以前からしていたのだが、
その前に東京駅に寄った。
JRバスの展示会が行われているのだ。
国鉄色を再現したJRバス関東の高速バスだ。
青と赤の2種類が復刻されたが、青に復刻されたうちの1台が日野セレガHD QPG-RU1ESBAだ。
こちらは同時展示の高速バス「プレミアドリーム号」だ。
とにかく豪華な内装である。
国鉄マークが復刻されている。
スワローエンゼルだ。
バスのマークも電車のマークも国鉄は同じだったのだ。
懐かしくもカッコいい「JNR」国鉄マーク。
このマークは永遠の名作だと今でも思う。
東京駅をバックに、展示中のバス。
しかし、東京駅改装後、来たのは初めて!!!!
渋谷に勤務になってから、東京駅で降りたことがあまり無い。
なんという体たらく。
うーん、いかんいかん。
やっぱりJRは渋谷駅なんかじゃない。(のは当たり前だが。)東京駅に来ないといかんな。
ほとんど完成していたし、東口のバスターミナルも完成していた。
ちょっと目を離したらT君はタクシーを撮影している。
そう、T君はタクシーにすごく詳しい。
これは珍しいのだそうだ。
まったく素人の私もまあ撮っておく。
バックから撮った国鉄セレガ。
プレミアドリームの車内。
ファーストクラス並み。
これはもう個室みたいなもの。
値段はちっとも高くない。
追加料金は安いのだ。
2階席。
これも高級。
T君は乗車済み。
私はエアサスが良すぎると寝れないんだけどね。
上下に大きくバウンシングするエアサスだと目が覚めるのだ。
東京駅。
綺麗だよなあ。
また来ないと。
今回のバス展示のポスター。
(つづく)
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
とにかく広い土地のある家を探して。
そして税務上やいろいろな恩恵を勘案して、常磐線方面に引っ越した。
それから初めて会うのだ。
「パ紋」の展示会を見る約束を以前からしていたのだが、
その前に東京駅に寄った。
JRバスの展示会が行われているのだ。
国鉄色を再現したJRバス関東の高速バスだ。
青と赤の2種類が復刻されたが、青に復刻されたうちの1台が日野セレガHD QPG-RU1ESBAだ。
こちらは同時展示の高速バス「プレミアドリーム号」だ。
とにかく豪華な内装である。
国鉄マークが復刻されている。
スワローエンゼルだ。
バスのマークも電車のマークも国鉄は同じだったのだ。
懐かしくもカッコいい「JNR」国鉄マーク。
このマークは永遠の名作だと今でも思う。
東京駅をバックに、展示中のバス。
しかし、東京駅改装後、来たのは初めて!!!!
渋谷に勤務になってから、東京駅で降りたことがあまり無い。
なんという体たらく。
うーん、いかんいかん。
やっぱりJRは渋谷駅なんかじゃない。(のは当たり前だが。)東京駅に来ないといかんな。
ほとんど完成していたし、東口のバスターミナルも完成していた。
ちょっと目を離したらT君はタクシーを撮影している。
そう、T君はタクシーにすごく詳しい。
これは珍しいのだそうだ。
まったく素人の私もまあ撮っておく。
バックから撮った国鉄セレガ。
プレミアドリームの車内。
ファーストクラス並み。
これはもう個室みたいなもの。
値段はちっとも高くない。
追加料金は安いのだ。
2階席。
これも高級。
T君は乗車済み。
私はエアサスが良すぎると寝れないんだけどね。
上下に大きくバウンシングするエアサスだと目が覚めるのだ。
東京駅。
綺麗だよなあ。
また来ないと。
今回のバス展示のポスター。
(つづく)
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS