最近はバンド練習に行く時にJR横浜線から東急長津田検車区を見たり、
実際に検車区の果てまで散歩したりする。
というのも3月のダイヤ改正で新しく2020系と6020系がデビューしたり、
古い8500系の一部が廃車になったり、2000系の移動が考えられるからだ。
昼間は各線を試運転しているようだが、サラリーマンの私としては
それは見れないので、直接長津田へGo!
2020系と6020系が4編成ほど見える。
検測車も見える。
この検車区の端までは歩くとすごく遠い。
なにせ車庫が大きいのだ。
新型2020系。
8500系で唯一スカートが無く、幕車の8506編成は、3月のダイヤ改正で居なくなっちゃうんだろうなあ。
新型はすごく静かで快適そうだけど、8500系が居なくなりつつあるのは寂しい。
新旧の並び。
実際は改正後の2020系のデビュー後は見れない風景かもしれないなあ。
ついでに半年ほど前の長津田車庫風景。
横浜線の踏切。
近い将来居なくなるんだろうな。
轟音で走る8500系。
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
実際に検車区の果てまで散歩したりする。
というのも3月のダイヤ改正で新しく2020系と6020系がデビューしたり、
古い8500系の一部が廃車になったり、2000系の移動が考えられるからだ。
昼間は各線を試運転しているようだが、サラリーマンの私としては
それは見れないので、直接長津田へGo!
2020系と6020系が4編成ほど見える。
検測車も見える。
この検車区の端までは歩くとすごく遠い。
なにせ車庫が大きいのだ。
新型2020系。
8500系で唯一スカートが無く、幕車の8506編成は、3月のダイヤ改正で居なくなっちゃうんだろうなあ。
新型はすごく静かで快適そうだけど、8500系が居なくなりつつあるのは寂しい。
新旧の並び。
実際は改正後の2020系のデビュー後は見れない風景かもしれないなあ。
ついでに半年ほど前の長津田車庫風景。
横浜線の踏切。
近い将来居なくなるんだろうな。
轟音で走る8500系。
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)