箱根湯本駅にて7000形を見る。
これは乗るのとは違う7000形。
この日はなんだかたくさん7000形に出会えた。
二階席は展望席の後部から簡易な階段が出てきて、そこを登る。
名鉄パノラマカー7000系は外を登らなけらばならなかったので雨の日は大変そうだったし
危ない感じがしたもんだ。
この車内も見納めか。
新しい70000形のパンフレット。
さて、私が乗る7000形が小田原駅に入線してきた。
別に箱根湯本から乗ればそれでもよかったのだが、なんとなく小田原にした。
展望席にも何回も車内販売がやってくる。
3列目ではあるが、ついに展望車だ。
もう乗れないだろうと思って買ったのだが、なぜだかほとんど展望車は埋まっていた。
乗ってみてわかった。
東南アジアの家族がたくさん乗っていたのだった。
ああ、ここも外国人なんだなあ。
まあスイスの鉄道も同じ状況とは思うが。
ロマンスカーで箱根へ行くというのも、実は外人が多いんじゃないだろうか?
その辺の統計は有るんだろうか??
時代は確実に変わっているのだ。
1981年にブルーリボン賞を受賞している。
酒匂川。
いやあ、やっぱり特急は良いなあ。
特急はこねで新宿まで乗り通した。
折返し「ホームウェイ」になった。
7000形はもうじき廃車になっていく予定だ。
確かにトイレは和式だったのは今時は辛いな。
なんだかもう一回ぐらい乗りたくなった。
(おわり)
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)