糀谷駅は楽しい。
京急蒲田から坂を転がるように降りてくる電車、ポイントをあっちからこっちから渡る。
横浜方面には主にエアポート急行、品川方面からは快速特急がやってくる。
よくもぶつからないもんだと感心するような運用で、ずっと居ても楽しい。
乗降客もかなり多い駅で、ホームは常に賑わっているが、みなさん時刻表を見て来るようで、
ホームでの滞留は少ない。
ホームドアは無いので、ギリギリに歩く人も居るが、京急はおかまいなしに入ってくる。
品川方面に帰るには逗子・葉山行き急行に乗って京急蒲田で1階分下に下がって乗り換えになるのが基本かな。
京急の台車は好き。
以前の近鉄と同じタイプが多い。
千葉ニュータウン鉄道の9200形はこれ1本のレア。
130km/hの高速性能を誇る。
北総7500形は、上の写真の千葉ニュータウン鉄道の9200形と同形式。
北総相互乗り入れ30周年記念ヘッドマーク付き。
京成と乗り入れる前は新京成と乗入れ松戸へ向かっていた北総。
お友達を見つけて、そちらに意識は集中。
危ないのを察知して、お友達が腕を引いて、黄色いブロックの内側に引っ張っていっていた。
おっと、5300形が来た。
快特なので糀谷は通過。
この日はこの編成しか走っていなかったので嬉しい。
京成3100形がやってきた。
成田スカイアクセス線では120km/h運転を行っている。
新世代の京成のデザインになる電車。
泉岳寺
中延
いつもの大井町線はやはりなにかと落ち着くのである。
(おわり)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60