子どもに一番人気だったのはやはり新型5500形。
私はもうすぐに引退する5300形を撮れて良かった。
左端は大江戸線車両を西馬込まで連れてくる役目のE5000電気機関車。
大江戸線は浅草線とは規格が違うので電気機関車に牽引されてくる。
5314編成は日本車両製、5315編成は日立製。
スカートの長さも違う。
日なたの子犬!
笑顔が良いねえ。
そういえば以前はスカイライナーも来てたなあ。
5200形は個人的には好きだったなあ。
目立たない電車だったが。
大江戸線のリニアモーターの電車側部分。
正式名は主電動機は車上1次片側式三相リニア誘導電動機。
従来のパンタグラフ。
大江戸線のパンタグラフは超小型。
すべてを小型化してトンネル断面を小さくして、トンネル掘削コストを大幅に下げたのである。
重量がたった85㎏とは驚異的。
幌!!!!
E5001は超小型で背が低いので、パンタグラフの上がり方がすごい!
大江戸線のVVVFインバータも床下が少ないので、非常に薄い。
大江戸線の台車は驚異的な小ささ。
車輪径は660mm!!!!
リニアモーターの線路側。
犬釘。
午後は親子で用事があり、午前中で解散!
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます