SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

三重県下ローカル支線乗りつぶし旅(その13)近鉄鈴鹿線、名古屋へ

2024-11-16 | 鉄道・バス

三重県下ローカル支線乗りつぶし旅もようやく最終回。

まずは念願の近鉄鈴鹿線に乗る。

まったく初めて乗る。

これで近鉄の未乗車は信貴線と西信貴鋼索線だけ。

次回は近鉄の新型車の8A系を追いかけつつ、信貴線と西信貴鋼索線に行こうかと画策。

今回お世話になった近鉄名古屋線にも来年は新型車が入る予定だ。

さて伊勢若松から鈴鹿線で平田町まで往復。

乗客は多く、沿線も意外に都市化されている。

一番乗降客の多い駅は平田町駅。

帰りの名古屋まではリニューアル編成だったり、DF200と並走もして楽しかった。

やはり近鉄は最高。

実は1泊2日の三重県下乗るつぶし、非常に有意義だった。

三重県下の乗り残しは一気に無くなった。

鈴鹿線の走り出しは何も無い野原から。

 

 

 

 

 

伊勢若松側が最もローカルな雰囲気なのだ。

 

 

 

 

 

鈴鹿市駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複線分の用地がある。

 

 

 

 

 

終点の平田町。

以前は左側の線路もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、下車。

 

 

 

 

 

すぐに折り返すので、慌てて引き返す。

 

 

 

 

 

伊勢若松からの急行名古屋行きはリニューアル車。

 

 

 

 

 

塩浜工場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩浜で特急に追い越される。

 

 

 

 

 

DF200牽引

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近鉄富田で三岐鉄道。

 

 

 

 

 

三岐鉄道との並走。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急行は120㎞/h近い速度で遅延を短縮した。

 

 

 

 

 

上は新幹線。

もうじき終点の名古屋。

 

 

 

 

リニューアル車はカッコイイね。

 

やっと終了w

 

 

 

SONY α7CR、タムロン 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

 


人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の夕食 with 長男 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事