会計・決算・電子申告について詳しく講演する山本篤史さん
池袋での「商売繁盛講座」と「会計・決算・電子申告講座」が豊島区立生活産業プラザにおいて開催されました。
講師の小柳美砂子さん(フリーエンタープライズ)および山本篤史さん(アットタックス)から貴重なお話を伺うことが出来ました。
「商売繁盛講座」では、お店に来店頻度を増やすための方策についてケータイ活用の販促はコストをかけずに費用対効果が大きく出やすい。
ケータイ販促の成功事例では、フェリカ端末とハンディSEEDの活用で会員募集をして売上を上げたお店。ポイントシステムを利用することでアットメールを導入して売上が激増したお店。メニューブックのトップにQRコードを貼り付けたり、来店者に声掛けをしてスタッフが手伝ってメール会員を集めて成功をしたお店。等々の紹介があった。
最近はSNSを連動することでお店の存在を多角的に広報することができる。
アットメール活用ポイントは、QRコードの活用、IC端末の利用、スタッフからのお声掛けである。
最後にケータイメール販促で何が狙えるかを詳しく説明して終了した。
「会計・決算・電子申告」では、現在行われている確定申告の時期にどのように対処しているか。
オーナーの一番知りたいことは、コスト削減、資金繰り、出店・閉店、法人成りである。
3分で分かる繁盛店がしている店舗会計の極意を詳しく説明された。
参加者のアンケートでも、リピートづくりの確保、お客様とのコミュニケーション、タイムリーな告知、新規客の集客に興味を示していた。
ケータイメール販促の必要を感じた。セミナーに参加して良かった等のコメントが多かった。
とても有意義な池袋での商売繁盛講座の開催でありました。
(2月22日記)
池袋での「商売繁盛講座」と「会計・決算・電子申告講座」が豊島区立生活産業プラザにおいて開催されました。
講師の小柳美砂子さん(フリーエンタープライズ)および山本篤史さん(アットタックス)から貴重なお話を伺うことが出来ました。
「商売繁盛講座」では、お店に来店頻度を増やすための方策についてケータイ活用の販促はコストをかけずに費用対効果が大きく出やすい。
ケータイ販促の成功事例では、フェリカ端末とハンディSEEDの活用で会員募集をして売上を上げたお店。ポイントシステムを利用することでアットメールを導入して売上が激増したお店。メニューブックのトップにQRコードを貼り付けたり、来店者に声掛けをしてスタッフが手伝ってメール会員を集めて成功をしたお店。等々の紹介があった。
最近はSNSを連動することでお店の存在を多角的に広報することができる。
アットメール活用ポイントは、QRコードの活用、IC端末の利用、スタッフからのお声掛けである。
最後にケータイメール販促で何が狙えるかを詳しく説明して終了した。
「会計・決算・電子申告」では、現在行われている確定申告の時期にどのように対処しているか。
オーナーの一番知りたいことは、コスト削減、資金繰り、出店・閉店、法人成りである。
3分で分かる繁盛店がしている店舗会計の極意を詳しく説明された。
参加者のアンケートでも、リピートづくりの確保、お客様とのコミュニケーション、タイムリーな告知、新規客の集客に興味を示していた。
ケータイメール販促の必要を感じた。セミナーに参加して良かった等のコメントが多かった。
とても有意義な池袋での商売繁盛講座の開催でありました。
(2月22日記)