花のオーダーに毎回ProFlowersを利用している私たちは
今回もそのオンラインショップを使い
カリフォルニアに住む義母にチューリップの花束を贈った。
こういった花束は蕾の状態で送られる事が多いので
母の日に花を咲かせるように、と
金曜日に義母の元につくよう注文を入れた
それなのに それなのに

母の日になっても義母の元に届いていない事を知る。

トラッキングナンバーをたどると
その花がダメージを受けた為
配達されないままである事が分かる

それが起こったのは配達日である金曜日であったのに
花の配達をするUPS からも
花のオーダーを受けた ProFlowers からも
私たちには何の連絡もなく 日曜の母の日になった。
何だ そりゃぁーー

いくら何でも それはない
日曜日ではあったけれど
バッキーが電話で苦情をいれた。
事の経緯を説明し
プロフラワーのカスタマーサービスの女性から
15日に花を送り届け直す と
伝えられた事に対して
バッキーが割引の交渉を始めたら

プツリ、、、、と
突然 電話が、、、、、、、、切れる

又 バッキーが電話をかけ直し
別のカスタマーサービスの人に事の経緯の説明から始め
最後に割引の交渉をすると、、、、
何の応答もなく
プツ、、、、しぃーーーーーん

いくら何でも それはないんじゃないですか?
プロフラワーズ、、、
全くプロでないカスタマーサービスの応対
呆れたバッキーは苦情のメールと共に
注文のキャンセルと返金をショップに依頼した。
プロフラワーからすぐに返信メールが届いたけれど
キャンセルと返金に対してのみの内容で
何の詫びもない。

朝からそんな事に数時間を費やした母の日は
その後、家事やら庭仕事をしていたら
あっという間に夕方、、、。


休日を家の中だけで過ごすのも勿体なく
夕方から二人でドライブに出掛けた。
田舎道を走りながら目に留まった物をパチパチ
今日の写真は

ノーム gnomeが沢山並ぶ庭
私有地にしては立派な池?であるそのバックはライムストーン

楽しいドライブだったワン