このモノコックから、マシンを想像してください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/98/4b7803dc43efab194a7c0a57ba41beff.jpg)
6/9 ニューマシンは、、、ラーダ・ニーワ110 でした。
本日のモノコックの話は、、、明日♪
今日は、WTCCに関することを、もうちょっと。
参戦できるのは、SUPER 2000
・連続する12ヶ月に2500台以上を生産した車両で、
FIAのホモロゲーションを取得したものをベースとし、
改造を施されたマシン。
・4座席以上
・2,000cc未満
・可変バルブタイミング機構は不可
・ガソリンエンジンはNA、4~6気筒(気筒数で上限回転数あり)
・ディーゼルエンジンはターボチャージャーOK(シングル)
インタークーラーOKで、4気筒のみ
・最低重量 (G=ガソリン、D=ディーゼル)
FF、オリジナルギア、G=1,110kg、D=1,150kg。
FF、シーケンシャル、G=1,140kg、D=1,170kg。
FR、オリジナルギア、G=1,140kg、D=1,180kg。
FR、シーケンシャル、G=1,170kg、D=1,200kg。
・最低地上高70mm
ディーゼルエンジンで参戦するスペインの、セアトTDI
速いので、レブリミットが4,100rpmに制限されたのだが・・・
これまでも回転制限はあったものの、、、8,500rpmだった。
ディーゼルだから、そんなに回るはずはないから、
制限にならなかったろうに!!
どれくらい、回ってたんだろう?
LADA、ロシアの AutoVaz が生産
FF4ドアセダンに 2,000ccのスポーツエンジンを搭載
ベースの21106型は、ロシアツーリングカー選手権のもの。
らーだ、、、スポーツエンジン???
ロシアツーリングカーレース???
まだまだ、修行がたりません。