神童は、ピアニストだ。
中学1年の女の子。
監督たちが、成瀬璃子以外この役はいないといわせた、璃子が好演している。
神童だけに、変わっている、そしておませだ。
平気で人を殴るし、年上でもたとえば「へたくそ」なんていう。
このキャラがまた面白い。
そして、相手役の松山ケンイチ演ずるワオがちょっと抜けていて面白い。
次の展開が読めず、はっという新しさで、物語のテンポは進む。
そして全編に流れる、ピアノ曲と
神童が感じるであろう、研ぎ澄まされた音の数々。
しかし、中頃から、展開がずれて、理解不能に
突然有名外国人ピアニストの代役に抜擢されるとか、
耳鳴りがして、ぶっ倒れるとか。
漫画ではありかも知れないが、
これはあまりだ。
それがくるってしまうと、あとはつまらない。
ただの「クラシックピアノ映画」だ。
中学1年の女の子。
監督たちが、成瀬璃子以外この役はいないといわせた、璃子が好演している。
神童だけに、変わっている、そしておませだ。
平気で人を殴るし、年上でもたとえば「へたくそ」なんていう。
このキャラがまた面白い。
そして、相手役の松山ケンイチ演ずるワオがちょっと抜けていて面白い。
次の展開が読めず、はっという新しさで、物語のテンポは進む。
そして全編に流れる、ピアノ曲と
神童が感じるであろう、研ぎ澄まされた音の数々。
しかし、中頃から、展開がずれて、理解不能に
突然有名外国人ピアニストの代役に抜擢されるとか、
耳鳴りがして、ぶっ倒れるとか。
漫画ではありかも知れないが、
これはあまりだ。
それがくるってしまうと、あとはつまらない。
ただの「クラシックピアノ映画」だ。