東野圭吾のミステリーの映画化だ。
少年法に守られる犯罪について、糾弾しているようにみえる。
父娘の家族二人の生活。
娘が、帰宅途中かどわかされて、その後、輪姦、殺され捨てられる。
ちょっとひどい事件だ。
被害者の父親に、タレこみがあり、彼はそこで、娘が輪姦されるビデオを見る。
そして、帰ってきた犯人の一人を殺す。
なぜか、犯人は少年法によって守られ、極刑は避けられる。
そこで、自らの手で、犯人を始末しようとする。
残された犯人を、長野に追いかける
一方、警察の捜査も狙いを絞って長野へ行くが逃がしてしまう。
最後川崎駅で、大捕物となる。
寺尾聡が、被害者の父親役となり好演するが、演出のせいかあまりさえない。
刑事として、伊藤四郎が竹之内豊とコンビを組む。
映画全体のテンポがゆったりして、作品の質と合わない。
また、警察の捜査がどうもぬるい気がする
少年法に守られる犯罪について、糾弾しているようにみえる。
父娘の家族二人の生活。
娘が、帰宅途中かどわかされて、その後、輪姦、殺され捨てられる。
ちょっとひどい事件だ。
被害者の父親に、タレこみがあり、彼はそこで、娘が輪姦されるビデオを見る。
そして、帰ってきた犯人の一人を殺す。
なぜか、犯人は少年法によって守られ、極刑は避けられる。
そこで、自らの手で、犯人を始末しようとする。
残された犯人を、長野に追いかける
一方、警察の捜査も狙いを絞って長野へ行くが逃がしてしまう。
最後川崎駅で、大捕物となる。
寺尾聡が、被害者の父親役となり好演するが、演出のせいかあまりさえない。
刑事として、伊藤四郎が竹之内豊とコンビを組む。
映画全体のテンポがゆったりして、作品の質と合わない。
また、警察の捜査がどうもぬるい気がする