
ZOZO経由でリーバイスのジーパンを買ったせいか(六割引きだったので)、最近リーバイスの広告が良く出てくる。元々ジーパンは四五年に一度買うか買わないかという頻度。しかも定価だと結構なお値段。ユニクロの三千円前後がスタンダードだったので、ジーパンが一万などというのは別世界だった。だから、ZOZOで買ったリーバイスは初めてのリーバイスだったのだ。ユニクロよりは品質も良いだろうと期待を込めてのリーバイスというわけだ(本当は六割引きというのが一番の魅力だった)。
そこで問題になるのがサイズなのだが、ZOZOでは身長体重で適正なサイズを割り出し直しがいらないようになっている(これもAIのなせる業か)。本当にこれで大丈夫なのかと思っていたが、大丈夫だった。これには感心。そしてリーバイスの広告なのだが、セールのお知らせが次から次と送られてくる。そうなるとちょっと見るということになり、見るとこれ良いんじゃないのということになる。ということでリーバイスの直販部で七割引きのジーパンをもう一本買ってしまった。それにしてもセールが多いのは、他のアパレルと同じで経営状態あまり良くないのだろうか?