ピルエット・アン・ドゥオールをちょっと修正しようね。
まず右回りの練習を。
左前4番ドゥミ・プリエがプレパラシオン。
回転のはじめのルティレ-ルルヴェは、少し大げさにいうなら、
90度右を向いたところで完成させる
そのときにはアームスもアン・ナヴァンに集まっている。
そして、90度右を向いても顔は正面に残す。
じゃ、やってみて…
…… ……
「…ぬぅぅ…ん…」
あのね、ルティレ-ルルヴェで90度まで向きを変えたところまではそれでいいのよ。
そのあと、ルティレのターン・アウトが守れなくなって軸だけが回る。
そうするとルティレの脚はインになるでしょ
「ぬん…」
またまたちょっとおおげさなたとえなんだけど
ルティレの膝を後の方にどんどん押されていくから回転がすすむ
ってイメージなのよ
はい、やってみて…
…… ……
うん、よくなったわよぉ。
ただし、顔を正面に残すんだけど、前に付き出しちゃダメよ
「ぬぁ…」
左回りをどうぞ
…… ……
おぉ、いいねぇぇ…。
「ぬぅ…、ルティレの足首が…」
ババナ ね。
いまはそれは置いといていいよ。
まずルティレのターン・アウト、顔を残す、ア・ラ・スゴンドのアームスをアン・ナヴァンに引きつけるタイミング、その感覚を掴んでしまいましょう。
じゃぁ、シンプルなアンシェヌマンにしてみよう
右脚前5番→右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後4番ドゥミ・プリエ→右にピルエット・アン・ドゥオール→右後5番→左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→左後4番ドゥミ・プリエ→左にピルエット・アン・ドゥオール→左後5番→…………
どうぞ
… … … … … … … …
うん、いいわよ
ときどき4番ドゥミ・プリエが必要以上に大きくなるけど、そうなると骨盤が前傾するからね、気を付けましょう
まず右回りの練習を。
左前4番ドゥミ・プリエがプレパラシオン。
回転のはじめのルティレ-ルルヴェは、少し大げさにいうなら、
90度右を向いたところで完成させる
そのときにはアームスもアン・ナヴァンに集まっている。
そして、90度右を向いても顔は正面に残す。
じゃ、やってみて…
…… ……
「…ぬぅぅ…ん…」
あのね、ルティレ-ルルヴェで90度まで向きを変えたところまではそれでいいのよ。
そのあと、ルティレのターン・アウトが守れなくなって軸だけが回る。
そうするとルティレの脚はインになるでしょ
「ぬん…」
またまたちょっとおおげさなたとえなんだけど
ルティレの膝を後の方にどんどん押されていくから回転がすすむ
ってイメージなのよ
はい、やってみて…
…… ……
うん、よくなったわよぉ。
ただし、顔を正面に残すんだけど、前に付き出しちゃダメよ
「ぬぁ…」
左回りをどうぞ
…… ……
おぉ、いいねぇぇ…。
「ぬぅ…、ルティレの足首が…」
ババナ ね。
いまはそれは置いといていいよ。
まずルティレのターン・アウト、顔を残す、ア・ラ・スゴンドのアームスをアン・ナヴァンに引きつけるタイミング、その感覚を掴んでしまいましょう。
じゃぁ、シンプルなアンシェヌマンにしてみよう
右脚前5番→右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後4番ドゥミ・プリエ→右にピルエット・アン・ドゥオール→右後5番→左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→左後4番ドゥミ・プリエ→左にピルエット・アン・ドゥオール→左後5番→…………
どうぞ
… … … … … … … …
うん、いいわよ
ときどき4番ドゥミ・プリエが必要以上に大きくなるけど、そうなると骨盤が前傾するからね、気を付けましょう