タン・リエ・ピケの大事なポイントも、少しチェックしておきましょうか
右脚前5番クロワゼでドゥミ・プリエして、右脚をポワン・タンジュしたとき
ポワン・タンジュした脚の爪先のほうに重心がズレてはいけません。
ポワン・タンジュから軽~くひょぃ…っ とデガージェに脚を上げられますか?
もしも上げられないなら重心がズレていますよ
右脚をピケして左脚を引き付け5番ドゥミ・ポワントになったとき
前側の足と後ろ側の足の間が離れて、後ろ側の足に重心が残っていてはいけません。
5番ドゥミ・ポワントになった瞬間に後ろの脚をデガージェに上げられますか。
もしも上げられないなら重心が後ろに落っこちていますよ
タン・リエはいろんなパの基本の≪基≫でもあります。
ピケ・アラベスクやピケ・アティチュードのようなオープン・ポジシオンに脚を上げるものから、アラベスクやアティチュードでのピケ・アン・トゥールナンなど、いろいろに発展していきます。
ですから、アームスの動きもおろそかにしないように気を付けましょうね。
右脚前5番クロワゼでドゥミ・プリエして、右脚をポワン・タンジュしたとき
ポワン・タンジュした脚の爪先のほうに重心がズレてはいけません。
ポワン・タンジュから軽~くひょぃ…っ とデガージェに脚を上げられますか?
もしも上げられないなら重心がズレていますよ
右脚をピケして左脚を引き付け5番ドゥミ・ポワントになったとき
前側の足と後ろ側の足の間が離れて、後ろ側の足に重心が残っていてはいけません。
5番ドゥミ・ポワントになった瞬間に後ろの脚をデガージェに上げられますか。
もしも上げられないなら重心が後ろに落っこちていますよ
タン・リエはいろんなパの基本の≪基≫でもあります。
ピケ・アラベスクやピケ・アティチュードのようなオープン・ポジシオンに脚を上げるものから、アラベスクやアティチュードでのピケ・アン・トゥールナンなど、いろいろに発展していきます。
ですから、アームスの動きもおろそかにしないように気を付けましょうね。