昨日のリナの時間は16:00~、時間帯のせいなのか、タブレット画面が固まるようなこともなくスムーズでした。
バー・レッスンはいつもの通りにシンプルなアンシェヌマンでしっかり丁寧に。
5番からのバットマン・タンジュに動作脚の内旋の動きを入れたり、バットマン・フォンデュをドゥーブル・フォンデュにしたりと多少の変化もあります。
終盤のアダージョは先週と同じアンシェヌマンでね、と確認のために音楽を流すと
… … … … … … … …
おりょ…
タブレット画面の向こうでリナがきちんと動いていて、“おぉ、デヴロッペのあとの膝のコントロールがいいねぇ…、ん、プロムナードがスムーズに方向転換出来てる…、…おぉ、キレイなパンシェだ…”
「あのさ、今のは“ホンイキ”、それともマーキングしただけ?」
「え~…、マジでマーキングしてたっていうか…」
よし、“ホンイキ”だったと認めよう
左側を練習して、グラン・バットマンでバー・レッスン終了。
センター・レッスンはバットマン・タンジュのアンシェヌマンから、その終盤、
……→ク・ドゥ・ピエ・デリエール・クロワゼ-プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ・ピケ→左にパ・ドゥ・ブーレ・ピケ→パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン→アティチュード・デリエール・クロワゼ-ルルヴェ⇒…………
アティチュード・デリエール-ルルヴェのところは、パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンを5番に収めて、前側の脚でアン・ナヴァンにシャセしながらルルヴェ、アームスはクロワゼの高い3番。
ではどうぞ
… … … … … … … …
ん、いいでしょう。
あ、いや、一か所だけちょっと修正したいところが。
「パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンで初めのピケ・ルルヴェで方向が変わるけど、そのときはまだ顔をアン・ファスに残しておく。次のピケに踏み替えてさらに方向が変わるときに、顔の向きを変えて動きをリードする…、分解して説明するとそういうことなんだけど、顔から行かないって気を付けてみて」
「はい…」
もう一度どうぞ
… … … … … … … …
おぉぉ、そのパ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン、花丸です
そのあと、前回もアレグロの代わりに練習したプティ・デヴロッペやジュテ-ルルヴェなどを組みあわせたアンシェヌマン、それからバロネをメインにした新しいアンシェヌマンも練習。
一度は“上手に出来たら終わり”って言ったのに、やっぱりもう一度やってごらんなさいって…
「まはははは…」
バー・レッスンはいつもの通りにシンプルなアンシェヌマンでしっかり丁寧に。
5番からのバットマン・タンジュに動作脚の内旋の動きを入れたり、バットマン・フォンデュをドゥーブル・フォンデュにしたりと多少の変化もあります。
終盤のアダージョは先週と同じアンシェヌマンでね、と確認のために音楽を流すと
… … … … … … … …
おりょ…
タブレット画面の向こうでリナがきちんと動いていて、“おぉ、デヴロッペのあとの膝のコントロールがいいねぇ…、ん、プロムナードがスムーズに方向転換出来てる…、…おぉ、キレイなパンシェだ…”
「あのさ、今のは“ホンイキ”、それともマーキングしただけ?」
「え~…、マジでマーキングしてたっていうか…」
よし、“ホンイキ”だったと認めよう
左側を練習して、グラン・バットマンでバー・レッスン終了。
センター・レッスンはバットマン・タンジュのアンシェヌマンから、その終盤、
……→ク・ドゥ・ピエ・デリエール・クロワゼ-プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ・ピケ→左にパ・ドゥ・ブーレ・ピケ→パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン→アティチュード・デリエール・クロワゼ-ルルヴェ⇒…………
アティチュード・デリエール-ルルヴェのところは、パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンを5番に収めて、前側の脚でアン・ナヴァンにシャセしながらルルヴェ、アームスはクロワゼの高い3番。
ではどうぞ
… … … … … … … …
ん、いいでしょう。
あ、いや、一か所だけちょっと修正したいところが。
「パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンで初めのピケ・ルルヴェで方向が変わるけど、そのときはまだ顔をアン・ファスに残しておく。次のピケに踏み替えてさらに方向が変わるときに、顔の向きを変えて動きをリードする…、分解して説明するとそういうことなんだけど、顔から行かないって気を付けてみて」
「はい…」
もう一度どうぞ
… … … … … … … …
おぉぉ、そのパ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン、花丸です
そのあと、前回もアレグロの代わりに練習したプティ・デヴロッペやジュテ-ルルヴェなどを組みあわせたアンシェヌマン、それからバロネをメインにした新しいアンシェヌマンも練習。
一度は“上手に出来たら終わり”って言ったのに、やっぱりもう一度やってごらんなさいって…
「まはははは…」