ポワントに履き替えてまずはバーを使って足慣らしとしっかり正確に立つ練習、それからセンターで。
「はじめに“シンバシへの道”をどうぞ
」
「…あぁ…
…うぅぅ“シンバシ”…
」
どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
あらあら…相変わらずだねぇ…。
つぎはアッサンブレ・シュル・レ・ポワントのシンプルなアンシェヌマンを…。
右→左→右と交互にアッサンブレ・シュル・レ・ポワントをしたら右脚からタン・リエ・アン・ナヴァン➡左→…………
タン・リエのときにアームスをアン・バからアン・オーに。
はい、どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
お、ヨウさん、アン・オーに引き上げるアームスの動きがちょいと惜しい。
アン・バから引き上げるときは指先がトルソーの中心軸からなるべく遠くを通るように、身体の前面に大きな弧を描くように引き上げることでトウ先への重心の移動をリードするってのが基本の≪基≫ですよ
それから先週も練習したエシャッペとピケ-ルティレのシンプルなアンシェヌマンを。
どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
う~ん…、ふたりとも順番を間違えるなんてことはないんだけど、動いてはいるんだけど、なんだかなぁぁぁ…、キレが見えないというか、重いというか…。
こんなシンプルなアンシェヌマンでもちゃんと踊りになるんだよ
「うぅぅ…
」
クラシック・バレエの基本の≪基≫は踊るためにあるのよ。
「はじめに“シンバシへの道”をどうぞ

「…あぁ…


どうぞ

…








あらあら…相変わらずだねぇ…。
つぎはアッサンブレ・シュル・レ・ポワントのシンプルなアンシェヌマンを…。
右→左→右と交互にアッサンブレ・シュル・レ・ポワントをしたら右脚からタン・リエ・アン・ナヴァン➡左→…………
タン・リエのときにアームスをアン・バからアン・オーに。
はい、どうぞ

…








お、ヨウさん、アン・オーに引き上げるアームスの動きがちょいと惜しい。
アン・バから引き上げるときは指先がトルソーの中心軸からなるべく遠くを通るように、身体の前面に大きな弧を描くように引き上げることでトウ先への重心の移動をリードするってのが基本の≪基≫ですよ

それから先週も練習したエシャッペとピケ-ルティレのシンプルなアンシェヌマンを。
どうぞ

…








う~ん…、ふたりとも順番を間違えるなんてことはないんだけど、動いてはいるんだけど、なんだかなぁぁぁ…、キレが見えないというか、重いというか…。
こんなシンプルなアンシェヌマンでもちゃんと踊りになるんだよ

「うぅぅ…

クラシック・バレエの基本の≪基≫は踊るためにあるのよ。