バーレッスンのグラン・バットマンのあとにもう一つ。
5番→クぺ-プリエ→バットマン・デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-ルルヴェ→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエ→5番⇒…………
ア・ラ・スゴンドの高さは90度以下でも構わないから、きちんとポワン・タンジュに下すこと…、足指の裏が床につかないように気を付けて。
「作品の中盤の振りで毎回、バットマンした脚をベタっ と落としちゃイケマセンって注意してるでしょ、だから練習しましょう」
はい、どうぞ
… … … … … … … …
う~ん…、まぁバーがあればなんとか脚を落とさずに済むようだけど…、軸脚がプリエに崩れ落ちてないか…
「えぇ…、他に何か気になるところとかないかね、いまいち上手く出来ないなぁとか…」
「あ、インパッセでルルヴェしたあとそのまま立ってられない、すぐにカカトが落ちます…ルルヴェのまま立っていたいんですけど…」
なにぃ…っ、今になってソレかい…っ
え~っとねぇ、それじゃぁね…、
6番からインパッセ-プリエ→60度方向転換しながらルルヴェ→インパッセの脚を下してプリエ-インパッセ→60度方向転換しながらルルヴェ→…………
って交互に繰り返して御覧なさい、どうぞ
… … … … … … … …
「… … … …」
そりゃそうだよね、ふたりともカカトを上げることしか考えてないもんね、そりゃぁ脚が疲れるでしょうよ。
「ルルヴェと同時にインパッセの脚をお腹でさらに吊り上げる、その吊り上げで軸脚を引き上げるの」
ルルヴェとかピケとか立つ動きは脚だけ…とくに膝下だけでやっちゃダメってずぅ~~~っと言ってるでしょ…、そぉんなことしてたらバレリーナのふくらはぎは大変なことになっちゃうじゃん
「… … … …」
ほかには…?
「最後のところのツイストが…」
だよねぇ…
日曜日の舞台監督の下見に向けていろいろ修正はしたんですけども…
5番→クぺ-プリエ→バットマン・デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-ルルヴェ→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエ→5番⇒…………
ア・ラ・スゴンドの高さは90度以下でも構わないから、きちんとポワン・タンジュに下すこと…、足指の裏が床につかないように気を付けて。
「作品の中盤の振りで毎回、バットマンした脚をベタっ と落としちゃイケマセンって注意してるでしょ、だから練習しましょう」
はい、どうぞ
… … … … … … … …
う~ん…、まぁバーがあればなんとか脚を落とさずに済むようだけど…、軸脚がプリエに崩れ落ちてないか…
「えぇ…、他に何か気になるところとかないかね、いまいち上手く出来ないなぁとか…」
「あ、インパッセでルルヴェしたあとそのまま立ってられない、すぐにカカトが落ちます…ルルヴェのまま立っていたいんですけど…」
なにぃ…っ、今になってソレかい…っ
え~っとねぇ、それじゃぁね…、
6番からインパッセ-プリエ→60度方向転換しながらルルヴェ→インパッセの脚を下してプリエ-インパッセ→60度方向転換しながらルルヴェ→…………
って交互に繰り返して御覧なさい、どうぞ
… … … … … … … …
「… … … …」
そりゃそうだよね、ふたりともカカトを上げることしか考えてないもんね、そりゃぁ脚が疲れるでしょうよ。
「ルルヴェと同時にインパッセの脚をお腹でさらに吊り上げる、その吊り上げで軸脚を引き上げるの」
ルルヴェとかピケとか立つ動きは脚だけ…とくに膝下だけでやっちゃダメってずぅ~~~っと言ってるでしょ…、そぉんなことしてたらバレリーナのふくらはぎは大変なことになっちゃうじゃん
「… … … …」
ほかには…?
「最後のところのツイストが…」
だよねぇ…
日曜日の舞台監督の下見に向けていろいろ修正はしたんですけども…