バーレッスンのグラン・バットマンのあとバーを鏡に向かって平行に置き直し…。
まずは1番ポジシオンでルルヴェとタン・ルヴェの練習、それからシャンジュマンを。
右脚前5番から2カウントずつで3回→1カウントで2回➡…………
どうぞ
… … … … … … … …
ま、まぁ…注意しなきゃならないほど悪いところがあるワケでもないんだけど…なんだかなぁ…。
「けっこうキツいですよね…」
そうかぁ?
「けっこう腿にきます…」
え゛…っ
まぁ、そうだろうねぇ…、あんなに着地のときに音がしてるんじゃねぇ…。
こうですよ、と改めて見本を見せる。
「音がしない…!」
うん、音はしないものなんだよ
さて次は…。
シャンジュマンで跳び上がりながら膝を引き上げて両爪先を触れ合わせ着地のときに足の前後を入れ替える…つまりイタリアン・シャンジュマンです。
まず見本をみせて…。
「…はぁぁぁ…」
「… …で、ナニをするんですか…?」
あ゛ぁ…
「まははは…」
「あ、いや…その…、爪先が前後に重なってるのか、向き合わせてくっつけるのか…」
ん、前後で触れ合ってるの、着地の寸前に入れ替える
ではどうぞ
… … … … … … … …
「…たはぁぁぁ… …うくくくぅ…」
あぁ、ふたりとも着地と同時にトルソーが沈み込んでるよ…、トルソーは常に引き上げておかないと
またまた見本を見せる…。
「あ~、浮いてるトルソーの下で脚だけ曲げたり伸ばしたりしてるって感じなんだ」
そういうことです。
高く跳び上がらなくても膝をしっかり引き上げることが大事、その感覚がつかめればパ・ドゥ・シャももっとラクに跳べるようになりますよ
まずは1番ポジシオンでルルヴェとタン・ルヴェの練習、それからシャンジュマンを。
右脚前5番から2カウントずつで3回→1カウントで2回➡…………
どうぞ
… … … … … … … …
ま、まぁ…注意しなきゃならないほど悪いところがあるワケでもないんだけど…なんだかなぁ…。
「けっこうキツいですよね…」
そうかぁ?
「けっこう腿にきます…」
え゛…っ
まぁ、そうだろうねぇ…、あんなに着地のときに音がしてるんじゃねぇ…。
こうですよ、と改めて見本を見せる。
「音がしない…!」
うん、音はしないものなんだよ
さて次は…。
シャンジュマンで跳び上がりながら膝を引き上げて両爪先を触れ合わせ着地のときに足の前後を入れ替える…つまりイタリアン・シャンジュマンです。
まず見本をみせて…。
「…はぁぁぁ…」
「… …で、ナニをするんですか…?」
あ゛ぁ…
「まははは…」
「あ、いや…その…、爪先が前後に重なってるのか、向き合わせてくっつけるのか…」
ん、前後で触れ合ってるの、着地の寸前に入れ替える
ではどうぞ
… … … … … … … …
「…たはぁぁぁ… …うくくくぅ…」
あぁ、ふたりとも着地と同時にトルソーが沈み込んでるよ…、トルソーは常に引き上げておかないと
またまた見本を見せる…。
「あ~、浮いてるトルソーの下で脚だけ曲げたり伸ばしたりしてるって感じなんだ」
そういうことです。
高く跳び上がらなくても膝をしっかり引き上げることが大事、その感覚がつかめればパ・ドゥ・シャももっとラクに跳べるようになりますよ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます