センターレッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンのあとタン・リエをオープン・ポジシオンで
右脚前5番クロワゼ→プリエ→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→右脚ピケ-アティチュード・デリエール→アティチュード-プリエ→右前5番アン・ファス→右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右脚ピケ-ルティレ→5番ドゥミ・ポワント→左前5番クロワゼ➡…………
ア・ラ・スゴンドからピケ-ルティレするときのアームスはアン・バからアン・オーに引き上げましょう。
どうぞ
… … … … … … … …
お…おりょ…
マリさん、ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエのときなぁんでトルソーをプリエの脚の方に逃がしてタンジュ側の骨盤を上げるかね
「え?…あ゛…」
「それはアンサンブル作品のときのポジシオンでしょ」
「さんざん練習しましたからねぇ、しっかり身に付いちゃって」
センターレッスンの最後にピケ-アン・ドゥダーン×3回→グリッサード・アン・トゥールナン→……の練習を。
どうぞ
… … … … … … … …
あぁら、いいねぇ、回転が安定していてキレイですよぉ
回転軸が真っ直ぐ通ってて首の残し方もタイミングがいい、それにルティレに引き上げるタイミングもグリッサードで5番ドゥミ・ポワントにきちんとひきつけてから回転をかけてるところも、どれもきちんとはまってる
「わぁぁ、やったぁ…嬉しいぃ…」
どういうことかねぇ、ピケ-アン・ドゥダーンやグリッサード・アン・トゥールナンに限った事じゃなくて、バーレッスンでもこのところ急にいろんなところで良い変化をみせてるけど。
「発表会のころには消化しきれてなかったものを取り込んでそれがやっと熟成されてきたってことじゃ…」
うん、そういうことなんだろうね
階段を一段上がるっていうけど、その一段が大きかったりするのよね
バットマン・タンジュのアンシェヌマンのあとタン・リエをオープン・ポジシオンで
右脚前5番クロワゼ→プリエ→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→右脚ピケ-アティチュード・デリエール→アティチュード-プリエ→右前5番アン・ファス→右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右脚ピケ-ルティレ→5番ドゥミ・ポワント→左前5番クロワゼ➡…………
ア・ラ・スゴンドからピケ-ルティレするときのアームスはアン・バからアン・オーに引き上げましょう。
どうぞ
… … … … … … … …
お…おりょ…
マリさん、ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエのときなぁんでトルソーをプリエの脚の方に逃がしてタンジュ側の骨盤を上げるかね
「え?…あ゛…」
「それはアンサンブル作品のときのポジシオンでしょ」
「さんざん練習しましたからねぇ、しっかり身に付いちゃって」
センターレッスンの最後にピケ-アン・ドゥダーン×3回→グリッサード・アン・トゥールナン→……の練習を。
どうぞ
… … … … … … … …
あぁら、いいねぇ、回転が安定していてキレイですよぉ
回転軸が真っ直ぐ通ってて首の残し方もタイミングがいい、それにルティレに引き上げるタイミングもグリッサードで5番ドゥミ・ポワントにきちんとひきつけてから回転をかけてるところも、どれもきちんとはまってる
「わぁぁ、やったぁ…嬉しいぃ…」
どういうことかねぇ、ピケ-アン・ドゥダーンやグリッサード・アン・トゥールナンに限った事じゃなくて、バーレッスンでもこのところ急にいろんなところで良い変化をみせてるけど。
「発表会のころには消化しきれてなかったものを取り込んでそれがやっと熟成されてきたってことじゃ…」
うん、そういうことなんだろうね
階段を一段上がるっていうけど、その一段が大きかったりするのよね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます