センター・レッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンを最後の部分がグリッサードの基本の基の≪基≫。
エシャッペとルティレ-ルルヴェのシンプルなアンシェヌマンも練習。
では、ピケ-アラベスクの練習をしましょう。
アン・ファスで右脚アティチュード・ア・テール→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン、左脚ドゥミ・プリエ→右脚ピケ-左脚アラベスク→左脚ア・テール、右脚アティチュード・ア・テール→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン、左脚ドゥミ・プリエ→右脚ピケ-左脚アラベスク→左脚ア・テール、右脚アティチュード・ア・テール→…………
アラベスクは1番アラベスク
アラベスクに上げた脚を下して1番ポジシオン・ルルヴェを通過、1歩踏み出してア・テール
アラベスクから下して1歩踏み出す脚のお膝が曲がらないように気を付けましょう
では、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おぉりょりょりょ…
ヤスコちゃん、チヒロさん、アラベスクから下した脚で1歩踏み出してア・テールするときはお膝を曲げないのよ。
「プリエするのはピケする脚をポワン・タンジュして準備のポゼのときだけですよ」
アラベスクに上げた脚を下して1番ポジシオンを通過、1歩踏み出してア・テールするまで支え続ける強さがピケの脚には必要よ。
はい、左側をどうぞ
… … … … … … … …
ふたりとも、アタマでは分かってるんだけどまだ身体が反応しませぇん…って感じね
はい、最後にシャンジュマンとルティレ-ルルヴェの練習を。
右脚前5番→シャンジュマン→シャンジュマン→シャンジュマン→タン・ルヴェ→右後4番ドゥミ・プリエ→左脚ルルヴェ-右脚ルティレ→右後5番→シャンジュマン→シャンジュマン→シャンジュマン→タン・ルヴェ→左後4番ドゥミ・プリエ→右脚ルルヴェ-左脚ルティレ→左後5番→…………
シャンジュマンのときのアームスはアン・バ
4番ドゥミ・プリエは後ろ側の脚と同じ側のアームスがアン・ナヴァンの低い3番
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
お~い…、ふたりともカウントはぁ…
それじゃぁ早いテンポの曲になったらついていけなくなっちゃうわよぉぉ…
タン・ルヴェして4番ドゥミ・プリエに下りるところで、ドスっ と座り込まないように気を付けましょう
ふたりとも、もう少しカウントとリズムに気を付けるといいわね
バットマン・タンジュのアンシェヌマンを最後の部分がグリッサードの基本の基の≪基≫。
エシャッペとルティレ-ルルヴェのシンプルなアンシェヌマンも練習。
では、ピケ-アラベスクの練習をしましょう。
アン・ファスで右脚アティチュード・ア・テール→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン、左脚ドゥミ・プリエ→右脚ピケ-左脚アラベスク→左脚ア・テール、右脚アティチュード・ア・テール→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン、左脚ドゥミ・プリエ→右脚ピケ-左脚アラベスク→左脚ア・テール、右脚アティチュード・ア・テール→…………
アラベスクは1番アラベスク
アラベスクに上げた脚を下して1番ポジシオン・ルルヴェを通過、1歩踏み出してア・テール
アラベスクから下して1歩踏み出す脚のお膝が曲がらないように気を付けましょう
では、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おぉりょりょりょ…
ヤスコちゃん、チヒロさん、アラベスクから下した脚で1歩踏み出してア・テールするときはお膝を曲げないのよ。
「プリエするのはピケする脚をポワン・タンジュして準備のポゼのときだけですよ」
アラベスクに上げた脚を下して1番ポジシオンを通過、1歩踏み出してア・テールするまで支え続ける強さがピケの脚には必要よ。
はい、左側をどうぞ
… … … … … … … …
ふたりとも、アタマでは分かってるんだけどまだ身体が反応しませぇん…って感じね
はい、最後にシャンジュマンとルティレ-ルルヴェの練習を。
右脚前5番→シャンジュマン→シャンジュマン→シャンジュマン→タン・ルヴェ→右後4番ドゥミ・プリエ→左脚ルルヴェ-右脚ルティレ→右後5番→シャンジュマン→シャンジュマン→シャンジュマン→タン・ルヴェ→左後4番ドゥミ・プリエ→右脚ルルヴェ-左脚ルティレ→左後5番→…………
シャンジュマンのときのアームスはアン・バ
4番ドゥミ・プリエは後ろ側の脚と同じ側のアームスがアン・ナヴァンの低い3番
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
お~い…、ふたりともカウントはぁ…
それじゃぁ早いテンポの曲になったらついていけなくなっちゃうわよぉぉ…
タン・ルヴェして4番ドゥミ・プリエに下りるところで、ドスっ と座り込まないように気を付けましょう
ふたりとも、もう少しカウントとリズムに気を付けるといいわね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます