まずは週末の運動状況から
16日:1時間6分/6km 里山登山
18日:1時間43分/9.4km ウォーキング
19日:1時間30分/8km ウォーキング
20日:1時間/4km 里山登山
とコンスタントに運動ができています。
今年は雪がコンスタントに積もることはなく、日当たりのよいところが溶け切った後に雪が降るを繰り返している印象です。
里山も樹木が多いエリアでは登山道の積雪が少なかったりします。
昨日も雨交じりの降雪があるものの気温がプラスで凍結がなく、アイゼンなしで
登れそうだと思い,舞鶴山に登ってきました.
雨交じりということで、凍結している箇所はなく登山道のほとんどは頻繁に人が歩いているのか積雪がありませんでした。
南側の神社まで下りる道も高木が多いせいか道に積雪は少なく全く滑らずに下りることができ、上り返しす際も滑ることはなく、公園側の登山口近くのほうが山頂より積雪が多かったりします。
貴重な累積標高を稼ぐことができました。
さて、久々の車ネタです。
ずいぶんとディザー広告でひっぱった「スープラ」がようやく発売されました。
実施に走っているところを見かけるまでにはしばらくかかるかと思いますが、迫力あるデザインで、写真で見る印象としては曲面を多用しているためか小さく感じます。
実際のサイズは
全長4520 mm x 全幅1810 mm x 全高1275 mm
と広くて低い車です。
水平対向エンジンの86/BRZより、直列6気筒のスープラのほうが重心が低いということですから、エンジニアは苦労が多かったと思います。
走って楽しいことは間違いないでしょう。
オーストリアのマグナ社で生産されるそうですから、デリバリーが落ち着いた後も、メーカーオプションをオーダーしたら3か月待ち程度でしょうか?
小さい車好きの自分には4500mm超は大きすぎるので、食指が動きませんけど、乗ってみたい車であることは間違いありません。
それよりもスバルと共同開発しているという水平対向エンジン+ハイブリッドでの復活がわさされるMR2のほうが気になります。
こちらも
山遊びが好きなくせに二人乗りミッドシップスポーツを買ったら、友達と山に行くのに使えないわ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます