7年前発売の小型車が好調=減税追い風に復活-三菱自(時事通信) - goo ニュース
三菱自動車の主力小型車で、2002年秋の現行モデルの発売以来、一度も全面改良されていない「コルト」(排気量1300ccなど)が販売を伸ばしている。エコカー減税を追い風に台数は5月から前年同月実績を上回り、10月は2倍超に。このような売れ方は珍しいという。
主力車は発売から年数がたつと新鮮さが薄れ、台数も落ちるため、通常4~5年ごとにデザインや装備を全面改良し、消費者の買い替え需要に対応する。しかし同社の場合、2000年と04年のリコール(回収・無償修理)問題で経営危機に陥り、新型が出せないでいる。
月間販売台数は今年1月に800台を割り込んだが、10月は2158台まで回復した。同社は電気自動車を今夏発売し、イメージがアップ。他社の新型の競合車と比べ、「燃費(最大で1リットル当たり21キロ)が遜色(そんしょく)ない」(販売担当者)ことも後押ししているようだ。
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現行の三菱コルトが発売されてもう七年になるんですか。
彩雲家の主力コルトプラスは来年で3年目となる。
いつ型遅れになるのかと思っておりましたが
変わる気配はないどころか販売好調とは嬉しいです。
そういえばコルトプラスの写真って我家にやって来てから
全く写していないなぁ。
1100ばかり写しています。
三菱自動車の主力小型車で、2002年秋の現行モデルの発売以来、一度も全面改良されていない「コルト」(排気量1300ccなど)が販売を伸ばしている。エコカー減税を追い風に台数は5月から前年同月実績を上回り、10月は2倍超に。このような売れ方は珍しいという。
主力車は発売から年数がたつと新鮮さが薄れ、台数も落ちるため、通常4~5年ごとにデザインや装備を全面改良し、消費者の買い替え需要に対応する。しかし同社の場合、2000年と04年のリコール(回収・無償修理)問題で経営危機に陥り、新型が出せないでいる。
月間販売台数は今年1月に800台を割り込んだが、10月は2158台まで回復した。同社は電気自動車を今夏発売し、イメージがアップ。他社の新型の競合車と比べ、「燃費(最大で1リットル当たり21キロ)が遜色(そんしょく)ない」(販売担当者)ことも後押ししているようだ。
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現行の三菱コルトが発売されてもう七年になるんですか。
彩雲家の主力コルトプラスは来年で3年目となる。
いつ型遅れになるのかと思っておりましたが
変わる気配はないどころか販売好調とは嬉しいです。
そういえばコルトプラスの写真って我家にやって来てから
全く写していないなぁ。
1100ばかり写しています。