買ってから1年5ヶ月経過して総走行距離は15,000になった。
全くもって故障知らずで快調そのものである。
そこで簡単な評価を。
<良い点>
・走りが抜群に良く、峠の急坂でもアクセル開度に応じてヒュンヒュン走る。
・燃費がかなり良い。
・硬めのサスペンションとRECAROシートの相性がよく、ほとんど疲れを感じない。
人によってはゴツゴツしているといいますけど。
・ハンドリングが良い。山の細道をスイスイ走っていける。
・ブレーキの効きが素晴らしい。
・シフトアップやダウン時はギクシャクすると言いますけど、マニュアル車やスーパーカブに乗ったことのある人は、AGSの動作は格段に面白く感じる。
・下り坂の急カーブの手前でブレーキを踏んだ時に自動的にシフトダウンされるが、その時のフリッピング動作が心地よい。
・一番後ろのドアを跳ね上げる時、後ろ側のスペースが少なくて済む。
<気になった点、悪い点>
・気温によってミシミシ音がどこからともなくする。
各部品が膨張する夏場はほとんど聞こえないが、冬場はすり合わせ音がする。
安いくるまだから仕方ないかも。
・バックする時、AGSなのにクラッチ操作が下手に感じ、ギクシャクすることがある。
・フロントシートが若干高い。ただ、ネットに掲載されているような「正しい運転姿勢」を行うと気にならないかも。
・リア側に座ると、身長が高い人(座高が高い人)であれば、頭が天井に少しついたりする。天井が低いのかな。
・屋根から雨音が激しく聴こえる。
・速度に応じて、走行音が大きくなる。逆に考えると音で速度がだいたい判断できる。
まあ、こんなところでしょうかね。
で、本日近所にワークスでお買い物。
修学院道。
雨が少しきつくなってきた。
北山通のノートルダム女子大学あたり。
左側の向こうに植物園。
ケーキ屋さんの前で車を停めた。
雨がやんできましたよ。
帰りはきつね坂を越えて宝ヶ池へ。
新緑とハナミズキが綺麗。
平均燃費は23.5km/Lとかなり良い。
ほとんど自宅から大原経由で滋賀県や福井県の空いた道を走っているから、この燃費になっていると思う。
全くもって故障知らずで快調そのものである。
そこで簡単な評価を。
<良い点>
・走りが抜群に良く、峠の急坂でもアクセル開度に応じてヒュンヒュン走る。
・燃費がかなり良い。
・硬めのサスペンションとRECAROシートの相性がよく、ほとんど疲れを感じない。
人によってはゴツゴツしているといいますけど。
・ハンドリングが良い。山の細道をスイスイ走っていける。
・ブレーキの効きが素晴らしい。
・シフトアップやダウン時はギクシャクすると言いますけど、マニュアル車やスーパーカブに乗ったことのある人は、AGSの動作は格段に面白く感じる。
・下り坂の急カーブの手前でブレーキを踏んだ時に自動的にシフトダウンされるが、その時のフリッピング動作が心地よい。
・一番後ろのドアを跳ね上げる時、後ろ側のスペースが少なくて済む。
<気になった点、悪い点>
・気温によってミシミシ音がどこからともなくする。
各部品が膨張する夏場はほとんど聞こえないが、冬場はすり合わせ音がする。
安いくるまだから仕方ないかも。
・バックする時、AGSなのにクラッチ操作が下手に感じ、ギクシャクすることがある。
・フロントシートが若干高い。ただ、ネットに掲載されているような「正しい運転姿勢」を行うと気にならないかも。
・リア側に座ると、身長が高い人(座高が高い人)であれば、頭が天井に少しついたりする。天井が低いのかな。
・屋根から雨音が激しく聴こえる。
・速度に応じて、走行音が大きくなる。逆に考えると音で速度がだいたい判断できる。
まあ、こんなところでしょうかね。
で、本日近所にワークスでお買い物。
修学院道。
雨が少しきつくなってきた。
北山通のノートルダム女子大学あたり。
左側の向こうに植物園。
ケーキ屋さんの前で車を停めた。
雨がやんできましたよ。
帰りはきつね坂を越えて宝ヶ池へ。
新緑とハナミズキが綺麗。
平均燃費は23.5km/Lとかなり良い。
ほとんど自宅から大原経由で滋賀県や福井県の空いた道を走っているから、この燃費になっていると思う。