コスタ・アトランチカを見に横浜港大さん橋に行ってきました(2014年12月6日)。
この船は横浜に初入港です。私自身久しぶりの客船見物ですが、この時期、外国客船が来ることは珍しく、今回の寄港は、プサンから来てプサンに戻るチャータークルーズのためのようです。
いつものように、船の基本データは次の通り。
コスタ・クルーズ所属、2000年竣工、総トン数85,619t、全長292m、乗客定員2,680人、スタンダード・カテゴリー。
3月に来たクリーン・エリザベスと大きさはそんなに変わりません。
赤レンガ倉庫ではクリスマス・マーケットの最中。
その向こうに寄港中のコスタ・アトランチカが見えました。
赤レンガ公園岸壁からのショットを3枚。
バルコニー付き客室がたくさん並んだ現代型のクルーズ客船です。
大型船の部類に入るのでしょう。
大さん橋に移動して、まずは船首からの眺め。
夕方なので、レストランでディナーのためのテーブルセッティングがされているのが、窺えます。
船尾からの眺め。
すこし暗くなってきたので、明かりが付きはじめました。
たそがれ時のこんな光景が好きです。
大さん橋ターミナル玄関のクリスマス・リースとともに。
この船は横浜に初入港です。私自身久しぶりの客船見物ですが、この時期、外国客船が来ることは珍しく、今回の寄港は、プサンから来てプサンに戻るチャータークルーズのためのようです。
いつものように、船の基本データは次の通り。
コスタ・クルーズ所属、2000年竣工、総トン数85,619t、全長292m、乗客定員2,680人、スタンダード・カテゴリー。
3月に来たクリーン・エリザベスと大きさはそんなに変わりません。
赤レンガ倉庫ではクリスマス・マーケットの最中。
その向こうに寄港中のコスタ・アトランチカが見えました。
赤レンガ公園岸壁からのショットを3枚。
バルコニー付き客室がたくさん並んだ現代型のクルーズ客船です。
大型船の部類に入るのでしょう。
大さん橋に移動して、まずは船首からの眺め。
夕方なので、レストランでディナーのためのテーブルセッティングがされているのが、窺えます。
船尾からの眺め。
すこし暗くなってきたので、明かりが付きはじめました。
たそがれ時のこんな光景が好きです。
大さん橋ターミナル玄関のクリスマス・リースとともに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます