阪急伊丹線は神戸本線の塚口駅から北へ3駅だけ伸びた短い支線である。
終着駅が伊丹駅。
伊丹でお酒を飲んだ帰り、ほろ酔い気分で塚口駅まで乗った。
伊丹駅の改札は大きなビルの3階にある。
改札とホームは同じ階にあるので、改札を入り右に曲がればホームがあった。
ビルにある駅の場合、大抵改札からホームまでは階段なりエスカレーターなりあるので、少し不思議な感じ。
ホームの先端へと歩いていると、ちょうど電車がやってきた。
電車は4両編成。
先頭車両の運転手さんの後ろの席が空いていた。
たいして待つことなく出発時刻。
走っている間、運転席周りを撮影するのに夢中になっていたので、沿線の景色の記憶があまり無い。
酔ってたし。
間にある駅は新伊丹駅と稲野駅で、さくさくと停車出発を2回。
あっという間に塚口駅に到着した。
ずっと複線だった線路が最後、塚口駅に入る手前で単線になる。
カーブを回って駅に進入。
降りたホームは神戸本線の大阪梅田方面の電車の入るホーム。
接続よく梅田行きの電車が来るようだ。
終着駅が伊丹駅。
伊丹でお酒を飲んだ帰り、ほろ酔い気分で塚口駅まで乗った。
伊丹駅の改札は大きなビルの3階にある。
改札とホームは同じ階にあるので、改札を入り右に曲がればホームがあった。
ビルにある駅の場合、大抵改札からホームまでは階段なりエスカレーターなりあるので、少し不思議な感じ。
ホームの先端へと歩いていると、ちょうど電車がやってきた。
電車は4両編成。
先頭車両の運転手さんの後ろの席が空いていた。
たいして待つことなく出発時刻。
走っている間、運転席周りを撮影するのに夢中になっていたので、沿線の景色の記憶があまり無い。
酔ってたし。
間にある駅は新伊丹駅と稲野駅で、さくさくと停車出発を2回。
あっという間に塚口駅に到着した。
ずっと複線だった線路が最後、塚口駅に入る手前で単線になる。
カーブを回って駅に進入。
降りたホームは神戸本線の大阪梅田方面の電車の入るホーム。
接続よく梅田行きの電車が来るようだ。