愛車のベンベは部品待ちといったところで、バイクハウス・フラットからの便を待っています。
この一週間、机を開かず模型に触らない日が続いてMVに対するモチベーションが途切れてしまいそうなので、久々に今日は少しだけ進めてヘッド部分を仕上げました。

前回までのあらすじはHPでご覧になって下さい。
今回はヘッドの最後の工作で、両サイドのカムカバーの蓋にロックワイヤーを施す工作をしてから本体に取り付け、仕上げの塗装をしました。
本当に小さな部分で、ワイヤーに使う針金もジャンクのモーターのリード線をほぐした一本を使い0.3㎜で開けた穴に通し、本物と同じようにヨリヨリとねじって作ってあります。
僕自身裸眼では見ることが出来ませんので度の強い虫眼鏡を使っての工作でしたが、終わった後は目が痛くて・・・。
これからしたの部分、シリンダーの工作に入っていきますが、思っているよりも難しそうで簡単に考えすぎていたようです。
この一週間、机を開かず模型に触らない日が続いてMVに対するモチベーションが途切れてしまいそうなので、久々に今日は少しだけ進めてヘッド部分を仕上げました。

前回までのあらすじはHPでご覧になって下さい。
今回はヘッドの最後の工作で、両サイドのカムカバーの蓋にロックワイヤーを施す工作をしてから本体に取り付け、仕上げの塗装をしました。
本当に小さな部分で、ワイヤーに使う針金もジャンクのモーターのリード線をほぐした一本を使い0.3㎜で開けた穴に通し、本物と同じようにヨリヨリとねじって作ってあります。
僕自身裸眼では見ることが出来ませんので度の強い虫眼鏡を使っての工作でしたが、終わった後は目が痛くて・・・。
これからしたの部分、シリンダーの工作に入っていきますが、思っているよりも難しそうで簡単に考えすぎていたようです。