キット部品のショックユニットは上下のブラケットまで一体成型されていて、上下の合わせノッチに当てはめて仮組みするとこんな風になります。

処女作では部品を加工する事無く素直に取り付けて満足しましたが、流石に今見ると何じゃこりゃ・・・。
そこであっちこっち弄る事にして・・・。

一体成型になっているブラケット部分を削り落とし(右)、ボルト穴部分の厚みを少し薄く削りました。

スイングアームのブラケットをプラ板で造型、実車同様に外側に少しだけはみ出します。
スイングアームだけでは片手落ちなのでフレーム側も工作。

実車も多分こんな感じでしょう。
フレームにスイングアームを仮組みしてショックユニットを合わせて見ると・・・。

これならそれぞれの部品毎に塗装をして綺麗に組み立てる事が出来ます。
ついでに・・・。

ショックユニットのアッパーブラケット部分ですが、左右の貼り合わせのためまん丸になっていないので右の様に整形しましょう。

処女作では部品を加工する事無く素直に取り付けて満足しましたが、流石に今見ると何じゃこりゃ・・・。
そこであっちこっち弄る事にして・・・。

一体成型になっているブラケット部分を削り落とし(右)、ボルト穴部分の厚みを少し薄く削りました。

スイングアームのブラケットをプラ板で造型、実車同様に外側に少しだけはみ出します。
スイングアームだけでは片手落ちなのでフレーム側も工作。

実車も多分こんな感じでしょう。
フレームにスイングアームを仮組みしてショックユニットを合わせて見ると・・・。

これならそれぞれの部品毎に塗装をして綺麗に組み立てる事が出来ます。
ついでに・・・。

ショックユニットのアッパーブラケット部分ですが、左右の貼り合わせのためまん丸になっていないので右の様に整形しましょう。