昨日、4時に帰宅したときに不在連絡表を見つけ、電話で再送をお願いしました。といっても、フリーコールでの自動応答システムでした。
クロネコはその時間だと、その日の夜に再送可能だったのに、そこはだめでした。しかたなく、翌日午前中にしたのです。
ところが、午前中はパン作りで家で待機していたのに、なんとなんと、昼近くなって電話がかかり、遅れるというので、じゃあ何時ならいいのかと問い詰めて2時から3時という時間帯を確約しました。
ところが、いくら待っても来ないのです。しかたなく、4時に不在表に載っているセンターに電話して連絡を待つと、なんと再送の荷物をドライバーが忘れていて、夜6時から8時に届けるとのこと。
これでは、なんのための再送システムかわかりませんよね。
結局、大手といっても下請けのような形でやるから、責任の重さもあまり感じないってことでしょうか。なんとも、おせーのー(運輸)・・・!?
今はガソリン高騰で、配送業者は本当に大変だと私も思っていますよ。あまり無理はいいたくないけれど、きちんと決めた約束は、できれば守ってほしいものです。
これだけ原油が高くなってタクシーも値上げでしょう。配送関係も、価格見直しってこともあるかもしれない。それはしかたないとも思っています。あらゆるものが、原油の影響で値上げしています。理解はできますもの。
だからこそ、この時期に、これだけ物価上昇している時期に、消費税を上げる話なんて、絶対に許せない!!!政治家って、生活感ゼロなの??
怒りを別の方向に向けてみました(とほほ)。