暫く経ちますが
ちょっと放心状態ですよ。
毎回もだえて、毎回共感して
毎回「オマエはオレか!!」と思いながら
視聴しましたよ。
福田監督もエサ撒くの上手いというか、
庵野と山賀のガナリ合いも「聞き取れね~よ!」
「ちゃんと録れよ!」と思ったら
次には
「字幕が付く」・・・というワザを使ってくれた。
オタキング岡田が
「庵野って話が面白いから常に彼女は居たからね、
それはドラマじゃ描かれてないんだよな」と言えば
山賀の妹を登場させ、庵野が持て成すシーンも演出する。
※あのアングルは実相寺監督オマージュだよな
もとをただせば小津監督になるんだろうけど
まぁ、各コメントとドラマ撮影の時間差が
どれくらいか分かりませんから、影響あったかどうかは
分かりませんがね・・・。
矢野健太郎さんも、ここへ来て一気に注目され
「私は本当に当時あのような服装だったのだよ。悪いかい!?」
とか「いま着ろと言うのか!なんという生き恥だ!」みたいな
ツイートされてて、それはそれで毎回楽しませて貰いました。
最終回、鬱陶しいバイク屋のオヤジが出てきて
「うわ、ここへ来て、まだ熱くて鬱陶しいキャラを出すのかよ!」
・・・と思ったが
原作者本人でした。
シマモトよ・・・・。
一本木蛮さんも、当時の島本絵など美術面でも大いに働かれたそうで
(あまり好きじゃなかったけど見直しました)お疲れ様です。
監督さん、スタッフさん、俳優さん、そして何より島本和彦さん
ありがとう御座いました。
ちょっと放心状態ですよ。
毎回もだえて、毎回共感して
毎回「オマエはオレか!!」と思いながら
視聴しましたよ。
福田監督もエサ撒くの上手いというか、
庵野と山賀のガナリ合いも「聞き取れね~よ!」
「ちゃんと録れよ!」と思ったら
次には
「字幕が付く」・・・というワザを使ってくれた。
オタキング岡田が
「庵野って話が面白いから常に彼女は居たからね、
それはドラマじゃ描かれてないんだよな」と言えば
山賀の妹を登場させ、庵野が持て成すシーンも演出する。
※あのアングルは実相寺監督オマージュだよな
もとをただせば小津監督になるんだろうけど
まぁ、各コメントとドラマ撮影の時間差が
どれくらいか分かりませんから、影響あったかどうかは
分かりませんがね・・・。
矢野健太郎さんも、ここへ来て一気に注目され
「私は本当に当時あのような服装だったのだよ。悪いかい!?」
とか「いま着ろと言うのか!なんという生き恥だ!」みたいな
ツイートされてて、それはそれで毎回楽しませて貰いました。
最終回、鬱陶しいバイク屋のオヤジが出てきて
「うわ、ここへ来て、まだ熱くて鬱陶しいキャラを出すのかよ!」
・・・と思ったが
原作者本人でした。
シマモトよ・・・・。
一本木蛮さんも、当時の島本絵など美術面でも大いに働かれたそうで
(あまり好きじゃなかったけど見直しました)お疲れ様です。
監督さん、スタッフさん、俳優さん、そして何より島本和彦さん
ありがとう御座いました。