高速道路の無料化を民主党が政権公約で打ち出していますが、オヤジはあまり評価しません。
現在の道路料金に含まれている無駄なものは省き、是非今よりも料金は下げていただきたいですが、タダであることが本当に国民にメリットとなるかは考える必要があると思います。
そんなことよりも費用をかけてやることが他にありませんか。
そこに今の民主党の弱点があると思います。
あまりに耳障りの良いことしか言わない。
これって政権を実際にとってしばらくしてからどうなるだろうって、却って不安になるんです。
まあ、それを上回る不安を撒き散らかす自民のゴタゴタぶりですけどね。
もう一つ、今日の産経新聞のネットでキリン・ホールディングスの社長のインタビュー記事が掲載されていました。
記者の何とか言質を引き出したい思いも解りますが、活字に起こしたインタビューを見ると、経済新聞の記者とは思えない稚拙な質問が散見されます。
失言・放言を期待するんじゃなくて、もうちょっと理詰めで社長が話せるような方向にもっていくやりかたもあるんじゃないかと感じました。
あくまでもシロトの印象でしかありませんけど。
そりゃ、今は何を訊いたって、そうそう中味を話せるワケないし、こんなところでベラベラ話すようじゃ、交渉相手からも世間からも信頼はされません。
現在の道路料金に含まれている無駄なものは省き、是非今よりも料金は下げていただきたいですが、タダであることが本当に国民にメリットとなるかは考える必要があると思います。
そんなことよりも費用をかけてやることが他にありませんか。
そこに今の民主党の弱点があると思います。
あまりに耳障りの良いことしか言わない。
これって政権を実際にとってしばらくしてからどうなるだろうって、却って不安になるんです。
まあ、それを上回る不安を撒き散らかす自民のゴタゴタぶりですけどね。
もう一つ、今日の産経新聞のネットでキリン・ホールディングスの社長のインタビュー記事が掲載されていました。
記者の何とか言質を引き出したい思いも解りますが、活字に起こしたインタビューを見ると、経済新聞の記者とは思えない稚拙な質問が散見されます。
失言・放言を期待するんじゃなくて、もうちょっと理詰めで社長が話せるような方向にもっていくやりかたもあるんじゃないかと感じました。
あくまでもシロトの印象でしかありませんけど。
そりゃ、今は何を訊いたって、そうそう中味を話せるワケないし、こんなところでベラベラ話すようじゃ、交渉相手からも世間からも信頼はされません。