カミさんのポルシェ911 3.2カレラ、BISさんでのVWビートルの取材の後、車検整備のためにシミズテクニカルファクトリーに入庫させました。実はBISさんと清水さんの工場は、クルマでわずか数分のところにあるのです。
今回は通常の24ヶ月点検の他に、昨日紹介した “ターボ・タイロッド” への交換作業と、ブレーキキャリパーのO/H作業を実施する予定です。
昨日、エフロード誌のQ編集長に、 「半谷さんの奥さん、あの911まだ乗るつもりなんですか?」 と聞かれちゃいました。 もちろん、うちのカミさんが乗り替えるつもりなんか全然ないこと承知でわざと聞いてるんですけどね (笑) 。
率直な話、このクルマに関してはもうほとんど不満というものがありません。メカ的にも、後はサスペンションのプッシュをやったら一通り終了で、また次のメンテナンス・サイクルに入るという感じでしょう。
皆さんもご存知の通り、このクルマ、すでに走行距離21万5000kmを超えているのですが、清水さんの工場でメンテを受けているクルマの中にはもっと距離を伸ばしているクルマもあります。中にはすでにエンジンのO/Hだけで3回やっているクルマもあるそうです。やはり30万km位乗らないと偉そうなことはいえないかな?
今回は通常の24ヶ月点検の他に、昨日紹介した “ターボ・タイロッド” への交換作業と、ブレーキキャリパーのO/H作業を実施する予定です。
昨日、エフロード誌のQ編集長に、 「半谷さんの奥さん、あの911まだ乗るつもりなんですか?」 と聞かれちゃいました。 もちろん、うちのカミさんが乗り替えるつもりなんか全然ないこと承知でわざと聞いてるんですけどね (笑) 。
率直な話、このクルマに関してはもうほとんど不満というものがありません。メカ的にも、後はサスペンションのプッシュをやったら一通り終了で、また次のメンテナンス・サイクルに入るという感じでしょう。
皆さんもご存知の通り、このクルマ、すでに走行距離21万5000kmを超えているのですが、清水さんの工場でメンテを受けているクルマの中にはもっと距離を伸ばしているクルマもあります。中にはすでにエンジンのO/Hだけで3回やっているクルマもあるそうです。やはり30万km位乗らないと偉そうなことはいえないかな?