相変らず問題山積みのVW B4パサート・ヴァリアントですが、唯一エアコンだけは寒いほど効くこともあり(カミさん曰く、 “走るエアコン” )、この猛暑の中をあちこち走り回っておりました。しかし、先日カミさんと二人で外出した所、エンジンルームから覚えのあるイヤ~な臭いがするじゃありませんか。ピ~ンチッ!。

なんと電動ファンが焼き付いてカチカチ山になっており、コネクターも溶けておりました。トホホ~。まぁ場所が自宅の近所で、すぐに気付いたのでオーバーヒートさせることもなかったのが不幸中の幸いでしたけどね。さっそく旧いVW仲間のお店でもある谷塚のワイルドシングにレッカーと代車をお願いして、お馴染み、川口のベストインポートサービスまでクルマを運んで頂きました。


ところがBISの山崎社長に診ていただいたところ、てっきりゴルフⅢあたりと共通で楽勝だと思っていた電動ファンが、なんと95~97年モデルのパサートの専用部品だということが判明。さすがのBISでもそんな物は在庫していません。さらにピ~ンチッ!!。もちろん海外から新品パーツをとることはできるでしょうが、果たしてこのクルマにそんなお金を掛ける意味があるのだろうか?。そろそろ潮時かなぁ・・・・・・
(つづく)

なんと電動ファンが焼き付いてカチカチ山になっており、コネクターも溶けておりました。トホホ~。まぁ場所が自宅の近所で、すぐに気付いたのでオーバーヒートさせることもなかったのが不幸中の幸いでしたけどね。さっそく旧いVW仲間のお店でもある谷塚のワイルドシングにレッカーと代車をお願いして、お馴染み、川口のベストインポートサービスまでクルマを運んで頂きました。


ところがBISの山崎社長に診ていただいたところ、てっきりゴルフⅢあたりと共通で楽勝だと思っていた電動ファンが、なんと95~97年モデルのパサートの専用部品だということが判明。さすがのBISでもそんな物は在庫していません。さらにピ~ンチッ!!。もちろん海外から新品パーツをとることはできるでしょうが、果たしてこのクルマにそんなお金を掛ける意味があるのだろうか?。そろそろ潮時かなぁ・・・・・・
(つづく)