最近、<さしこ>ことAKBの指原莉乃さんが成長したのではないかと思う。
「めちゃイケ!」「さんま御殿!」 いずれも存在感を出している。
これにはやはり冠番組「さしこのくせに」の力が大きい。
番組中、土田晃之さんにいじられ、ツッコまれて、どうすれば笑いを取れるかを体得したのであろう。
これは同時に<自分を知った>ということでもある。
<正統派アイドルとしては輝けないと理解した自分>
<ネガティブな自分><噛む自分><おバカな自分><面白いことの言えない自分><無器用な自分><懸命になればなるほど空回りしていく自分><ヘタレな自分>
これらの自分を理解した。
そして、土田さんとのやりとりで、変に背伸びして作るよりも<ありのままの自分>を表現する方が、ずっと面白いということを理解した。
実際、「さしこのくせに」での土田さんのツッコミは、さしこを批判しつつも肯定している。
やりとりを見ていると、「指原、お前はがさつで無器用だけど、そのままが一番いいんじゃない」と土田さんが言っている様に聞こえる。
そして、さしこは手練れのMCが相手なら、自分の面白さを上手く引き出してくれることを理解した。
「めちゃイケ!」の岡村隆史さん、「御殿」のさんまさん。
「さしこのくせに」の土田さんもそう。
これらの人は、ありのままの自分を見せれば、確実に拾って笑いにしてくれる。
自分はただ彼らに身を任せていればいい。
こういう発展途上のタレントさんの成長を見られるのは、テレビを観る者の楽しみですね。
完成されておらず、次々と新しい顔を見せてくれるタレントさんの方が面白いし、いっしょに応援している感が味わえる。
「さしこのくせに」はまさにそれを実感させてくれる。
「寝起きドッキリ」や「たこ焼き屋アルバイト」「愚痴聞きルーム」の回などは、メチャクチャ面白かったし。
TBS 火曜深夜1時30分の「さしこのくせに」はお薦め番組です。
「めちゃイケ!」「さんま御殿!」 いずれも存在感を出している。
これにはやはり冠番組「さしこのくせに」の力が大きい。
番組中、土田晃之さんにいじられ、ツッコまれて、どうすれば笑いを取れるかを体得したのであろう。
これは同時に<自分を知った>ということでもある。
<正統派アイドルとしては輝けないと理解した自分>
<ネガティブな自分><噛む自分><おバカな自分><面白いことの言えない自分><無器用な自分><懸命になればなるほど空回りしていく自分><ヘタレな自分>
これらの自分を理解した。
そして、土田さんとのやりとりで、変に背伸びして作るよりも<ありのままの自分>を表現する方が、ずっと面白いということを理解した。
実際、「さしこのくせに」での土田さんのツッコミは、さしこを批判しつつも肯定している。
やりとりを見ていると、「指原、お前はがさつで無器用だけど、そのままが一番いいんじゃない」と土田さんが言っている様に聞こえる。
そして、さしこは手練れのMCが相手なら、自分の面白さを上手く引き出してくれることを理解した。
「めちゃイケ!」の岡村隆史さん、「御殿」のさんまさん。
「さしこのくせに」の土田さんもそう。
これらの人は、ありのままの自分を見せれば、確実に拾って笑いにしてくれる。
自分はただ彼らに身を任せていればいい。
こういう発展途上のタレントさんの成長を見られるのは、テレビを観る者の楽しみですね。
完成されておらず、次々と新しい顔を見せてくれるタレントさんの方が面白いし、いっしょに応援している感が味わえる。
「さしこのくせに」はまさにそれを実感させてくれる。
「寝起きドッキリ」や「たこ焼き屋アルバイト」「愚痴聞きルーム」の回などは、メチャクチャ面白かったし。
TBS 火曜深夜1時30分の「さしこのくせに」はお薦め番組です。