ゲーム『千年戦争アイギス』
オークの英雄アナトリアを手に入れたよ~。
集めた勝利メダルの数は1501個。
なので、スキルマックス、コスト最下限のフルスペック!
僕は、単純作業を地道に繰り返すことはそんなに苦にならないので、収集系のイベントは好きなのです。
アナトリアは、さすがレアリティ・ブラックだけあって強いよね。
スキル使用中の10秒間は無敵!
その間に強力な攻撃をたたき込む!
覚醒させて育て切れば、報道ステーションHP4000越え、攻撃力1000越えになるらしい。
しかもコストは、覚醒で+2が加わるものの、26で出せる。
ちなみに『アイギス』をご存じない方のために説明しておくと、各ユニットは<鉄><銅><銀><金><サファイア><白金(プラチナ)><黒>の属性を持っていて、<黒>が能力的に一番すぐれている。
使い道は<ボスキャラ用決戦ユニット>かな。
最後に登場するボスキャラにぶつけて殲滅する。
ちなみに僕の<ボスキャラ用決戦ユニット>はアナトリアを加えて以下のメンバー。
<ワルキューレのレシア>
<ぬらりひょんのシノ>
<サムライのヒバリ>
は、HPが0になっても〝撤退扱い〟になるので☆☆☆の評価に影響しない。
なので、倒されてもいいので、ボスにどんどんぶつけていく。
結構、乱暴な使い方ですが。
サムライのヒバリも今や僕のチームの〝攻防の要〟なので、序盤から中盤で出してしまいますが。
<イモータルプリンセスのカルマ>と今回の<アナトリア>はスキルの間、無敵なので、スキル切れまで戦わせて撤退させる。
こんなふうにユニットが充実して、チームが強くなっていくのは、やっぱり楽しいですね。
課題は、これらのユニットの能力を把握して上手く使いこなせるか、なんですけど、現在、開催中の大討伐イベントのラスボスにぶつけて、その使い方を学んでいます。
ぬらりひょんのシノなんかは今回の大討伐のラスボス(=地底竜)に有効ですね。
イモータルプリンセスのカルマの場合は、HPが1になってから13秒数えて撤退させる練習をしています。
これからは、アナトリアをぶつけて練習するつもりです。
オークの英雄アナトリアを手に入れたよ~。
集めた勝利メダルの数は1501個。
なので、スキルマックス、コスト最下限のフルスペック!
僕は、単純作業を地道に繰り返すことはそんなに苦にならないので、収集系のイベントは好きなのです。
アナトリアは、さすがレアリティ・ブラックだけあって強いよね。
スキル使用中の10秒間は無敵!
その間に強力な攻撃をたたき込む!
覚醒させて育て切れば、報道ステーションHP4000越え、攻撃力1000越えになるらしい。
しかもコストは、覚醒で+2が加わるものの、26で出せる。
ちなみに『アイギス』をご存じない方のために説明しておくと、各ユニットは<鉄><銅><銀><金><サファイア><白金(プラチナ)><黒>の属性を持っていて、<黒>が能力的に一番すぐれている。
使い道は<ボスキャラ用決戦ユニット>かな。
最後に登場するボスキャラにぶつけて殲滅する。
ちなみに僕の<ボスキャラ用決戦ユニット>はアナトリアを加えて以下のメンバー。
<ワルキューレのレシア>
<ぬらりひょんのシノ>
<サムライのヒバリ>
は、HPが0になっても〝撤退扱い〟になるので☆☆☆の評価に影響しない。
なので、倒されてもいいので、ボスにどんどんぶつけていく。
結構、乱暴な使い方ですが。
サムライのヒバリも今や僕のチームの〝攻防の要〟なので、序盤から中盤で出してしまいますが。
<イモータルプリンセスのカルマ>と今回の<アナトリア>はスキルの間、無敵なので、スキル切れまで戦わせて撤退させる。
こんなふうにユニットが充実して、チームが強くなっていくのは、やっぱり楽しいですね。
課題は、これらのユニットの能力を把握して上手く使いこなせるか、なんですけど、現在、開催中の大討伐イベントのラスボスにぶつけて、その使い方を学んでいます。
ぬらりひょんのシノなんかは今回の大討伐のラスボス(=地底竜)に有効ですね。
イモータルプリンセスのカルマの場合は、HPが1になってから13秒数えて撤退させる練習をしています。
これからは、アナトリアをぶつけて練習するつもりです。
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