11月12日日曜日。この日は朝目が覚めてスマホをいじくったのがいけなかった。サンライズ瀬戸・出雲が遅延の情報。行くか行くまいか寝床で考えてしまったため少し出遅れてサンライズ瀬戸・出雲に関しては撃沈。
茨木駅に着いた時にサンライズ瀬戸・出雲が通過していきました。しかし、早く着いていても日の出前の通過のため、まともには撮れませんね。3時間ぐらい遅れないと撮れない時期になりました。
後から来るであろう51レSRCを撮るため岸辺へ移動。すると対岸の接近灯が点滅しているではありませんか。とりあえず下りホームからトリミングありきで狙ってみると51レSRCがやって来ました。サンライズのほぼ続行のダイヤで来たようです。岸辺を6時25分頃通過でした。これにて撮影終了。岸辺で粘ってもあれなんで、大阪環状線に再び201系調査捕撮へ。
野田に着いて早々やって来た323系LS9編成環状線普通。この日も201系は少なかったです。
7時10分頃283系HB602編成特急くろしお2号が通過。283系も紀勢線白浜以遠からの撤退が話題に挙がっていますね。
内回りでやって来た201系LB6ユニバラッピング。2018年は201系の動向が注目される年になるでしょうね。
7時25分頃やって来た環状線電車は漸く201系LB3編成でした。小1時間ほどいて、外回りはこの1本だけでした。
暫定最新鋭の323系LS10編成。LS11もLS12ももうすぐ営業に付くでしょうからほんとに暫定の最新です。
内回りでもう1本やって来た201系はLB12編成でした。
221系トップナンバーのNC601編成もリニューアル化されました。今年の春はまだ未更新だったのに・・・。
323系LS8編成。まさに323系の時代到来といった感じです。
7時43分頃特急くろしお4号が287系HC601編成で通過。
7時50分頃通過した223系関空快速京橋行きを撮って撤収しました。外回りは小1時間で201系1本と調査捕撮の結果は思わしくないものでした。