103系の高運転台車が残る大阪環状線/野田
11月16日日曜日。朝から大阪環状線へと足を運びました。ネットを見ると91レにPFが入りそうだったので急いで野田へ向かいました。
環状線普通の運用に入る221系。リニューアル車が増えてきている。原形を保つ221系も撮影しておく必要がありそう。
環状線用の新型車両の登場も噂され、環状線の103系もいよいよカウントダウンに入ってきました。
8時52分に関空特急はるか11号が通過。この後に91レが来るかと思っていたら・・・来ませんでした。
8時59分頃。関空特急はるか6号と201系環状線電車が並走していく。91レはこの後か・・・
原形を保った221系の大和路快速を流してみました。
来た!と思ったら381系くろしお3号でした。9時09分頃通過。
最近ラッピングよりもこのようなステッカーが貼られた車両が多く見られる大阪環状線201系。
287系くろしお6号が9時13分頃通過。1081レ~91レは遅延している模様。
いつまで経っても91レは来ません。2週目の221系普通。
9時37分頃287系くろしお5号と223系関空紀州路快速が並走して通過して行きました。
こちらも2周目となったOSAKA POWER LOOPの103系。
10時08分頃通過して行った287系くろしお7号。小1時間経っても91レは来ません。
くろしお7号に続いて10時15分頃91レが漸く通過。あれ?EF210-142・・・PFだったのでは?ガセかそれとも吹田でカマ替えか。どっちにしても一気にテンション下がりました。