8月13日月曜日。お盆休みのこの日。平日ダイヤを採用している南海の平日朝ラッシュ時ダイヤを撮りに行きました。場所は本線と高野線の両撮りができる萩ノ茶屋です。定番ですね。まず手始めに7時33分頃ラピートβが通過。50504F万博誘致ラッピング車でした。
新今宮着7時35分のラピートβは普通和歌山市に被られました。
新今宮着7時39分の区間急行なんば行き。平日朝ラッシュ時ピーク時間帯に運転される上り区間急行はこの1本のみです。
7時38分頃8702F+8302Fの回送が通過。1本目の準急に使用されていた編成です。
7時41分頃通過した空港急行関西空港行きは1034F+8007Fの異系式併結でした。最近この手の編成が増えています。
新今宮着7時45分の空港急行なんば行きは8003F+8005Fの8両編成でした。
7時46分頃通過した7179F他4連の普通羽倉崎行き。入庫を兼ねた羽倉崎行きの運転が多いです。
新今宮着7時47分の普通なんば行きは8308F+8709Fの新鋭編成で通過しました。この普通は前を走る空港急行に複々線区間で追い抜かれています。
新今宮着7時50分の準急なんば行きは3517F+3555Fの6両編成で通過しました。この電車は唯一の春木始発の準急です。
異色の顔立ちをした3555F2両編成を連結した準急なんば行き。
7時49分に通過した特急サザン和歌山市行き。平日朝ラッシュ時のピーク時間帯にも特急が堂々運転されています。
7時51分頃通過の1010F回送。先ほどの区間急行の折り返し回送です。
新今宮着7時52分の急行なんば行きは3515F他の8両編成で運転。
新今宮着7時57分の空港急行なんば行きは8301F他8両編成で運転。後ろに8300系増結2両編成2本をつなげた編成です。以降後半に続きます。