今日はべたに新大阪であかつき・なはを撮影しました。その前に茨木で銀河をやりましたが、出来はいまいち[E:bearing]適当に打ったケツ打ちの方が自分的にはいい出来に思えました。茨木は私を含め2名と反対側のホームにも2~3人と平日だけに少数でした。新大阪はかなりの人出で、内側線下りホーム大阪方には10名程度が集結していました。それでも全く撮れないという事態ではなく、それなりに余裕を持って撮影できる状態でした。さてさて明日や最終日はどうなる事やら。ちなみに夜も新大阪で日本海3号とあかつき・なはを撮りましたが、あかつき・なはの方は撮影者が多く、レガートシートのケツ打ちでも撮影者が多すぎて撮影しにくいという状態でした。明日の夜はもっと多い人出になるんでしょうね。しかし、いよいよ明日で関西ブルトレ3列車が終焉を迎えるんですね。15日改正以後は生粋のブルートレインは日本海のみとなり、トワイライトと合わせても2往復のみという寂しい陣容になります。関西での次のターゲットは日本海と485系雷鳥になるんでしょうかね。
最新の画像[もっと見る]
- 阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 2年前
- 阪神らくやんライナー運転最終日 2年前
- 近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 2年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます