8月4日土曜日。山陽新幹線500系ひかり体験記パート2です。福山を出たところで全車自由席であることに気づき、通常指定席となる6号車へと移動。1号車から6両分の移動はちょっとしんどかったですが、さすがに指定席用の座席は重厚感があります。全車自由席のひかりでは乗り得車両となります。もっとも快適なのは元グリーン車の座席を使用しているので当たり前ですが、全車2-2シートだった0系や100系に比べると物足りないところはあります。さらに言うなら700系7000番台はあのサルーンシートが堂々と自由席で使用されているので、500
系の指定席はともかく自由席に関しては他と見劣るところは否めないところです。指定席で寛いでいる時間は少なく、三原到着までにまた先頭まで戻らなければならないので、慌しくまた6両分戻りました。あっと言う間に三原に到着。500系の走りとしては半分程度の走りでしたが、新幹線はやはり速いです。三原で500系ひかりの出発シーンを動画撮影。通過シーンが撮れたらベストなんですが・・・それは別の機会にということで500系ひかりを見送り新幹線の短い旅は終了。この後、呉線電車まで小1時間ほどあったので三原駅で少々新幹線を撮影。EX-ICで乗車しましたが、三原駅では新幹線との連絡改札しかないので、出場証を頂いて在来線に乗り換えました。
最新の画像[もっと見る]
-
阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 2年前
-
阪神らくやんライナー運転最終日 2年前
-
近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 2年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます