6月11日日曜日。この日は前日の超~朝練から始まる12時間活動が響いて、超~朝練はウヤしました。終日ウヤにしたかったのですが、それを阻む運用が来ました。5074レにニーナ、5087レに2139が入り、これは出向かなければと昼から気合が入りました。しかし、気合が入るのが遅かったようで、5074レニーナに関しては場所の選定をミスったのと余裕をかまし過ぎて場所がなかったので、地元茨木の中途半端なポジションからの撮影で、きったない顔したニーナを撮っただけに終わりました。
5087レはホームに入って狙うことにしました。久々に茨木で5087レを狙いました。岸辺に行ってしまいがちですが、後々見返してみると岸辺ばかりで撮っているので、たまには違うところで撮ろうということにしました。
2139号機牽引の5087レは定刻通り通過。上り普電に被られるところでしたが、間一髪抜け切ってくれました。被り対策で手前でもかなりシャッターを切っていました。
この後、吹田まで追いかけ、二発目の2139を吹田駅付近で撮影しました。アサヒビール方でも撮れないかと地下道を抜けてみましたが、撮れそうになかったので、地下道前で撮ることにしました。14時30分過ぎに5087レが通過。何とか2発目の2139を撮って気分よく引き上げることができました。
最新の画像[もっと見る]
-
阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 2年前
-
阪神らくやんライナー運転最終日 2年前
-
近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 2年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます