2号通過から約2時間後、山科を通過する日本海4号を捉えた。山科で捉える必要性はなかったのですが、あすかの撮影もあったので、琵琶湖線で適当に撮れる駅ということで、京都で一息入れて山科に舞い戻りました。4号の大阪到着時刻は以前よりも遅くなっており、利便性は以前にも増して悪くなっている感がある。途中サンダーバードや雷鳥に抜かれる屈辱もあり、ブルトレ不遇の時代を感じさせられる面もある。2往復存在して一人気を吐く感じもする日本海だが、先行きは怪しいとも思える。
最新の画像[もっと見る]
- 阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 2年前
- 阪神らくやんライナー運転最終日 2年前
- 近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 2年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます