2012年7月20日(金)に運行を開始した「小田急 F-Train2」を見に行った。
小田急のHPで時刻が表示されているので、ホームでずっと待たなくてもよいのだ。
まあ、ホームであてもなく待っているのも楽しいものだが。
今回、F-Train2と2代目表示になっているのは、説明するまでもなく、
第一弾では大失敗してニュースになってしまった例の広告電車だ。
東京都の条例で、電車の車体の広告について規制されているようだが、
それを事前確認しないで走行、都に駄目だしされてしまったのだった。
広告の面積が多過ぎたということだ。
今回は広告を小さくして、ちゃんと事前に許可を得たらしい。
その広告の意味が今一つ判らないのではあるが。
車両によっていろいろな色が使われている。
前回よりはやはり大人しい。
うーん、動画にすればもっとわかりやすかったな。
川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムの広告になるんだろうけれど、
それほど広告っぽくはない。
しかし、ご丁寧にHPで時刻が案内されているので、
すごい混雑を想像して行ったのだが、撮影者は私だけで
拍子抜けしてしまった。
まあ、普通は昼間に沿線で撮るものだな。
下北沢駅。
この駅ももうじき地下駅になる。
工事で大わらわだ。
地下駅になると街が車窓から無くなってしまうのでさびしい。
降りてみようという気がしなくなるのだ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
小田急のHPで時刻が表示されているので、ホームでずっと待たなくてもよいのだ。
まあ、ホームであてもなく待っているのも楽しいものだが。
今回、F-Train2と2代目表示になっているのは、説明するまでもなく、
第一弾では大失敗してニュースになってしまった例の広告電車だ。
東京都の条例で、電車の車体の広告について規制されているようだが、
それを事前確認しないで走行、都に駄目だしされてしまったのだった。
広告の面積が多過ぎたということだ。
今回は広告を小さくして、ちゃんと事前に許可を得たらしい。
その広告の意味が今一つ判らないのではあるが。
車両によっていろいろな色が使われている。
前回よりはやはり大人しい。
うーん、動画にすればもっとわかりやすかったな。
川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムの広告になるんだろうけれど、
それほど広告っぽくはない。
しかし、ご丁寧にHPで時刻が案内されているので、
すごい混雑を想像して行ったのだが、撮影者は私だけで
拍子抜けしてしまった。
まあ、普通は昼間に沿線で撮るものだな。
下北沢駅。
この駅ももうじき地下駅になる。
工事で大わらわだ。
地下駅になると街が車窓から無くなってしまうのでさびしい。
降りてみようという気がしなくなるのだ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS