東急8590系の大井町線最後の1本8691Fが引退してしまった。
どうやら6/16がラストだったらしい。
かなり時間が経ってしまったが、大井町線は9000系と8500系だけの路線になってしまった。
案の定、冷房の効きが悪い9000系は今年は特に暑い。
8590系は5/24に東急から完全に引退してしまった8090系の先頭に貫通ドアが付いたバージョンだ。
厳密に言えば中間車は8090系なのだが、先頭車に貫通ドアが付いているのでイメージが異なる。
貫通ドアは地下鉄乗り入れ対応だ。
8590系は行き先表示や種別表示がLED化されていない幕車だった。
まだ田園都市線には2編成が残っている。
実はその顔が東急で最も好きな電車なのである。
引退前の勇姿を掲載。
最後までヘッドマークも付かず、まことに無念残念。
行先は秩父鉄道のようだ。
いやあ、まことに美しい。
引退は残念だ。
SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
どうやら6/16がラストだったらしい。
かなり時間が経ってしまったが、大井町線は9000系と8500系だけの路線になってしまった。
案の定、冷房の効きが悪い9000系は今年は特に暑い。
8590系は5/24に東急から完全に引退してしまった8090系の先頭に貫通ドアが付いたバージョンだ。
厳密に言えば中間車は8090系なのだが、先頭車に貫通ドアが付いているのでイメージが異なる。
貫通ドアは地下鉄乗り入れ対応だ。
8590系は行き先表示や種別表示がLED化されていない幕車だった。
まだ田園都市線には2編成が残っている。
実はその顔が東急で最も好きな電車なのである。
引退前の勇姿を掲載。
最後までヘッドマークも付かず、まことに無念残念。
行先は秩父鉄道のようだ。
いやあ、まことに美しい。
引退は残念だ。
SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS